養生薬膳料理研究会

旧:マクロビオティック薬膳研究会から名称変更しました。
研究会の活動内容やイベント情報などをお知らせします♪

春期<体質別養生>陰虚メニュー

2010-06-23 08:51:20 | 体質別養生コース
全部の教室が終了してからアップしてます(笑)

2クラスで画像を撮って~~
選んで加工して~(笑)

<こっそり>
 加工できる能力、脳内にオプション付加できねっかなー(-"-;)
 最近、インストール能力衰えて衰えて・・・ヾ( `▽)ゞ

選りすぐりでお届けしまっす











「陰虚」とは、本来あるべき大事な体液量などが
減少して→虚熱症状が出ている状態です。

ま、チョット小難しいっすね(笑)

あえて説明はしません。すまん寝(m;_ _)m
(すまん寝の画像はこちら→

んで、ですね
今回の料理、作って食べてみて、そして陰虚である母に試食してもらって

いろいろ判明したことは~~~

陰虚レベルがこの料理で判定できるかもね?ってことです。

まー、今回のように
陰=体液(大ザッパ)を補う料理をあまりに集中して食べた結果、

分解するもの何一つ入れてませんから(;^◇^;)ゝ

途中でまさに食い倒れが続出しそーで
怖かったですね(笑)

研究会始まって以来のギブアップ宣言が多発した教室でした。

見た目、軽そーなのにね(笑)

普段から失くしたモノはちみちみ補充が一番ってコトですわ

こーゆー食いだめ的な養生はオススメしません(笑)

マクロビオティック薬膳研究会

ブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたしますヾ(^▽^)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿