chokotto garden

ほんの~りジャンクテイストを目指した庭作りと、家庭菜園&料理、日々のあれこれを綴っています。 

バジル&ミニキャロットと手遅れの菜園・・・

2008年08月24日 | 家庭菜園

バジルについていた夜盗虫を一匹退治てから
バジルは食べられていません
やはり一匹だけだったみたいです(ホッ)

そして久しぶりの収穫です・・・





すぐに写真を撮らなかったので、しんなりしちゃいましたが
今日のお昼のパスタに使います(^_^)v

ミニキャロットも順調





以前ご紹介した『これ一本で激うま』を10日に一回与えています。
かつおだしが効いておいしくなるのだ!と
呪文のように唱えています(フフフ・・・)

そして

 まさに性格が表れている家庭菜園の様子・・・





解説させていただきますと

一番奥にパプリカ、その手前にミニトマト
さらに手前にゴーヤとなっております(^_^;)

もぉ~手遅れなんですよ・・・すべてが。

今日もポッチとおしていただけたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつもありがとうございますm(_ _)m

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ♡ (ちぃ)
2008-08-24 22:01:52
わぁぁぁすごいデスねぇ

ワッサワッサとみごとに育ってる

ミニキャロットも楽しみですね
『これ1本で激ウマ』めちゃ美味しく
できそう

まさしく実りの秋ですね



返信する
ジャングル(笑) (なりねえ)
2008-08-25 10:10:55
うちはもうバジルは多すぎて困ってます。(笑)

うちの
ミニキャロット同じくらいの大きさかも!!
ついつい抜いてみたくなる衝動を抑えるのに必死です。

返信する
ちぃさんへ (chokotto)
2008-08-25 16:28:18
やっぱり秋なんですかね~。
凄く涼しいですもんね~。

他にも坊ちゃんカボチャを育てているのですが
どうやら、失敗に終わりそうです。
ミニニンジン・・・
たくさん芽はでているけど間引いていくので
最終的にはどのくらいとれるのか
検討がつきませんが
こうなったらミニニンジン長者にかけるしかありません!!
返信する
なりねえさんへ (chokotto)
2008-08-25 16:32:38
ね~!
抜きたくなっちゃうだろうな~(^_^;)
ミニニンジンちゃんとできてるのかな?
まだ、間引き菜の根っこは普通の根っこですが。

バジルのジャングルなら大歓迎じゃないですか!
うらやましいな・・・。

そうだ!
昨日ブラックベリーをみました。
状態が良くなかったので買わなかったのですが
私も買おうかな~と(まねっこです)
だっておいしそう
返信する
食いしん坊、万歳! (れい)
2008-08-27 06:56:34
うちのバジル、もう3回ほど収穫してるのですが
前回、大量に収穫してから、成長が乏しくて。。。
なんでだろう??
肥料とかあげたほうがいいのかな~
やっぱ、「これ1本で激うま」ですかね(笑)
返信する
れいさんへ (chokotto)
2008-08-27 11:57:52
律儀に全部の記事にコメくださったんですね。
早朝から本当にありがとうございますm(_ _)m

そうですね。
バジルにも先日『激うま』を投薬しましたよ
バジルにもご飯を食べさせてあげるといいかもしれませんね!
返信する