chokotto garden

ほんの~りジャンクテイストを目指した庭作りと、家庭菜園&料理、日々のあれこれを綴っています。 

ミニトマトのピクルス&ピタパン

2008年07月15日 | パン作り


以前、事故で落としてしまった青いミニトマトの

使い道を教えていただいたので、

先週?くらいからピクルスにしていました。

それが出来たので、ハンバーガーを・・・と考えていましたが

ピタパンの具にすることにして、



ピタパン作りました。

これは、半分に切ると袋になっているので

その間に具をお好みでサンドしていただきます。
豚挽き肉しかなかったのですが、強行

普通は合い挽きかな?

タマネギと炒めて、味は2種類。



レッドキャベツとゆで卵、マヨもトッピングして

テーブルの上でサンドしながらいただきました

それと、アイスコーヒーを作って

コーヒー好きなんですが、ウチは手動のミルなので

ちょっとだけめんどくさい
時間と気持ちにゆとりがないと入れる気がしません

息子もぐーすかお休み中だったので

いつもより、かなり手の込んだランチとなりました

トマトのピクルス・・・大丈夫かな?とドキドキして食べました

お口の中ですっぱいピクルスに遭遇する度
これいけるよな~?と自問自答

せっかくおいしいの食べているのに、

おなか壊すとしたら、2時間後くらいかな?とか

あ~最後におなか壊したのいつだっけ?なんて事を

思ってしまった・・・バカ
あ~せっかくのランチがぁぁぁ

まさにおいしぃお毒味係・・・お勤めご苦労様(自分に)
で、・・・もちろんおなか壊しませんでした

      ガーデニングのランキングに参加しています
             ヨロシクお願いします
                  
              にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたい! (なりねえ)
2008-07-16 12:08:21
お母さんっ私の分残してくれてる!?

こんにちは。(笑)
ほんと器用ですねー!そんな手のこんだランチ食べてみたいなー。
寝ているベイビー、焼きたてのパン、手作りピクルス、
オサレなお庭・・・


あ・・・憧れるぅぅぅ!!(絶叫)
返信する
なりねえさんへ (chokotto)
2008-07-16 16:17:24
ごめ~ん 
なりちゃんの分、お母さん食べちゃった~(´∀`)ププッ

こんにちは~。
でも、子育てしてると
なかなかゆっくりゴハン食べれないんですよ~
毎回大食い・・・ちゃう
早食いですのよ
返信する