chokotto garden

ほんの~りジャンクテイストを目指した庭作りと、家庭菜園&料理、日々のあれこれを綴っています。 

お気に入りのコーナー(*^_^*)

2008年08月01日 | ガーデンアイテム&雑貨


『chokotto garden』のお気に入りのコーナーです
このガーデンテーブルは、あっちへ行ったりこっちへ行ったり
なかなか場所が定まらなく・・・
と言うより模様替えが好きなんですね(^_^;)

最近『多肉ちゃん雨に濡らしてお湿り事件』が多発
昭和の棚だけでは対処しきれず、
色々考えてはいるのですが
エアコンの温風とかもあるし
置き場所が難しいですね。

そんな訳で、連日の模様替え・・・
でも解決していません。
やっぱり棚がもひとついるわ
話がそれてしまいました

ガーデンテーブルっと・・・

テーブルの上の紫の棚。
眠っていた白い木製の鉢カバーでした。
2個重ねて棚に、そしてお決まりのペイント。
また飽きたら違う色に変えちゃえばいいと
紫に挑戦

中は茶色のニスで塗って
英字の包装紙を貼りました。



そして、『ピレアグラウカ』だったかな?を入れた鉢
ちょっと薄毛で・・・おっと失礼m(_ _)m
葉が少なくてワイヤープランツみたいですが



これは、私が最近鉢や多肉を購入させていただいている
プラスさんというエクステリアの会社の
RISAさんというショップ担当の方がペイントしたものです。
今までにもアップした鉢の多くがこちらで購入。

私もペイントはしますが、エージングが難しい
なので、お手本にと一鉢購入・・・
でもこんなに上手にできないよ

最後は、雑貨

石?のナンバーのオブジェです。
0~9までセットで、色んな所に飾っています。

いつも応援してくださる皆様に
感謝の気持ちを写真でお伝えしますと・・・



ちょいと見づらいですが、『39』です
いつも読んでくださってありがとう

そしてぽちっと押してくださる皆様、
本当に『39』です。
今日は透明すぎて消えそうな(笑)、ピュアなこの色です。
ぽちっとヨロシクお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がおん! (なりねえ)
2008-08-01 12:44:52
素敵スー!!
紫とはこりゃマイッタ!ナイスセンス!ナイセンス!

英字もいけてます。なるほどね~そうやってね~。
とっても勉強になります。

せ・・先生!
エイジング・・てなんですか?
返信する
ごめんね~(^_^;) (chokotto)
2008-08-01 21:24:29
正しくは『エージング』でした
えっとぉ・・・
『古びた感』を出すように、そういうペイントしたり
ヤスリをかけたりとか?
物によって色々テクニックはあるようなんですが、
要するにジャンクっぽくするって事かな~?

この鉢も茶色のオイルステインで上から塗ってあるでしょ?

なりねえ君分かったかな?(ビシッ)
返信する
こんばんゎ (れい)
2008-08-01 22:17:20
わかる、わかる!
私も、しょっちゅう、鉢の位置を
あっちへやったりこっちへやったり(笑)

お日様や、風向きと格闘しております

お気に入りのコーナー、いいなぁ♪
さすが、ちょこさん
紫×ニス×英字包装紙 だなんて、センスの表れ☆
私なんて、白一色です。。。
返信する
れいさんへ (chokotto)
2008-08-01 22:43:54
ホントは白が一番しっくりいくと思います。
でも、れいさんが白でペイントしていたのもあって
『こりゃ、違う色にしてみるっぺ』って事で(笑)
白一色、とても羨ましいんですよ~

でも今更、清いホワイトガーデンには戻れない・・・

返信する