chokotto garden

ほんの~りジャンクテイストを目指した庭作りと、家庭菜園&料理、日々のあれこれを綴っています。 

ビンボーな感じ・・・(^_^;)

2008年07月11日 | 家庭菜園
さっそく豊作のミニトマトを使って

ドライトマトと作っています。

トマトを半分に切って塩をふり

110度のオーブンで1時間ざるで4~5日干す

最後の日は夜露にさらす完成

だそうです。



干す用のざるがなかったので、

麻紐をざるに通して、こんな風につっています。

右側のざるは壊れてしまっていたのですが

何かに使えるだろうと、未練たらしく置いてあったんです
やっぱり、捨てなくて良かった

でも、ちょこっと貧乏っぽいですよね。

今日は『chokotto poor garden』

ガーデニングのランキングに参加しています
             ヨロシクお願いします
                  
              にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こっそりと。。。 (れい)
2008-07-11 11:43:29
こんにゃちゎ♪
ワタクシ仕事中でーす!
こらぁ~って感じですね^^;

お腹空いた。。。
ドライなんて言わずに
そのまま食べたい。。。

お昼休みまで、あと15分!!!

今日は会社から、ぽち☆
返信する
poor!(笑) (なりねえ)
2008-07-11 13:59:27
言われなかったら気づかなかったですよ。写真みてオサレな人は何してもオサレだなーと思ってました。
結構手間かかるんですね。ドライトマト。
私ももうほとんど収穫しました。普通にそのまま食べてます。
あんまり皮固く感じないんですけどねぇ。鈍感なのかな?(笑)


返信する
れいさんへ (chokotto)
2008-07-11 23:27:42
ホント、そのまま食べるのが一番おいしい
ドライトマト成功するかドキドキです。
腐らないのかな~って眺めています。
応援ぽち、ありがとうございます
私も応援していますよ。
ベランダの激戦区で凄い健闘していますね
返信する
なりねえさんへ (chokotto)
2008-07-11 23:32:35
あら?気づかなかった?
どうやら墓穴掘っちゃったみたい(笑)
そうなんです
ドライトマト意外に時間と手間がかかります。
中には皮が厚く感じないのもあるんですけどね。
なんだろ~。
品種とかも関係あるんですかね?

返信する