chokotto garden

ほんの~りジャンクテイストを目指した庭作りと、家庭菜園&料理、日々のあれこれを綴っています。 

68円の鉢をジャンクにペイント(^_^)v

2008年08月09日 | ガーデンアイテム&雑貨
ペイントほやほや

昨晩、購入してずっと放置していた68円(安っ!)の素焼きの鉢を

ジャンクな感じにペイントしました。



色は中央のが薄いグレーに色つきニスでエージング(?)

左右のは濃いグレーに同じく色つきニスで仕上げました。

今朝・・・

休みにもかかわらず、6時前に目が覚めたので

こそこそと早朝ガーデニング。

植えたのは、またしても『セダムミックス』のケースで

売られていた名無しのセダムさん。



長い間待機していた『黒竜』と『カレックス』



鉢植えのシマトネちゃんの足下に。

でもイマイチすぎて・・・

写真もどう撮ってもイマイチ

だから多分引っ越しすることになると思いますが、

今日はここで。

起き抜けガーデニング、涼しいし

・・・・・自分だけの静かな時間・・・・・

短時間ですが、とても癒されました。


皆様応援ぽちしていただいて、今週は10位代をキープ

      ブログランキング・にほんブログ村へ

   ありがとうございます
本日もよろしくお願い致します





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あー (なりねえ)
2008-08-09 12:55:58
やっぱり私もペイントしたい・・・

安い鉢もいっきに世界に1つしかないオリジナルに!

100均ばかりで鉢を買うので
ぜひぜひやってみたいですぅ。

朝のガーデニングよさそうですね。私もたまには日曜に
早起きするかな。
返信する
こんにちゎ♪ (れい)
2008-08-09 17:35:38
早朝ガーデニング、気持ちよさそうですね~
でも、私には無理かな。。。ゼッタイニオキレナイ。。。

鉢のペイント、やったことないですが、いいですね
でも、この暑い中、私のペイント熱はお休み中です^^;

カレックスと黒竜さん、とにかく欲しい!!ヨダレガ。。。
よかったら、GreenDaysに引越しします???(笑)
返信する
なりねえさんへ (chokotto)
2008-08-09 22:34:15
ペイント・・・
時間が許すならもっともっと塗りたい。
余った絵の具があるときは
『何か塗るものないかぁ~』と
うろうろ、ごそごそ。

なりねえさんなら何色に塗るんだろうか?
『Nari garden』は何色何だろう~
返信する
れいさんへ (chokotto)
2008-08-09 22:42:39
働いてたら、私だって起きれません絶対に
Loveお布団ですから

そういえば、れいさんの鉢ペイントは見ていませんね。
いっちょどうですか?
お子ちゃまが寝静まった深夜。
涼し~いお部屋で塗り塗り( ̄ー ̄)ニヤッ


返信する
やっぱり (you)
2008-08-09 23:02:38
chokottoさんの手に神様下りてきてますよね

子育て中、自分の時間大切です。。
しか~~し、起きれないyouです
最近はお昼寝も一緒にしちゃってるし・・・
いかんですね~~
返信する
youさんへ (chokotto)
2008-08-10 11:39:52
降りてきてますかね(笑)
ありがとうございます

私も最近はお昼寝一緒にしゃちます。
しかも家族三人で
やたら眠いです
でも、面白い本も読んでるのでと葛藤です(笑)
読書タイムもいいもんです
返信する