chokotto garden

ほんの~りジャンクテイストを目指した庭作りと、家庭菜園&料理、日々のあれこれを綴っています。 

『流木』さがしに海へ・・・

2008年09月18日 | 中庭の様子

台風

きちゃうな・・・こりゃ


日曜日



流木ひろいに行きました


サーファーたちに混じって

てくてく







海につづく道







目にとまった流木








砂地の植物







海岸から中庭へ

ようこそ






もっと大きな流木をいただきたかった・・・

なかった

この台風が去ったら

流れつくだろうな






吉野川

車から見える大好きな景色

真っ青な空の時も好きだけど

夕暮れ時の

こんな感じが好きやな~・・・と

自然とアクセルがゆるむ

そんな日曜日でした


ブログランキング・にほんブログ村へ

今日はゆる~い感じにしてみました。
応援の1クリックどうぞよろしくお願いします。





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちゎ♪ (れい)
2008-09-18 14:39:03
なんだか今日は、詩人ですね~
センチメンタルな匂いがぷんぷん
たまにはこーゆーのもいい!
まったり癒されました
個人的には、海とサーファーの写真も見たかった♪
流木って、絵になりますね
私も海に行ったら探してこよう!
返信する
れいさんへ (chokotto)
2008-09-18 16:34:18
海の写真を・・・と思ったら
全部自分たちが入っていたのででした
れいさんだったらしょっちゅう?海行くのかな?
流木取り放題?
れいさんサーファーだから浮かなくていいね(笑)
私は服&日傘でちょっと浮いてました


返信する
おお~~ (you)
2008-09-18 22:15:44
きょうはちょっと違いますね~~
chokottoさんって文学少女でしょ??
なんかそんな気がするんだぁ・・・


高校生のころ、高知の海で泳いだことがあって
めちゃめちゃ波が強かった記憶が・・・・
長崎って内海が多くてあまり波がないんですよね~~

いい感じの流木が落ちてるんですね~~
またゴッドハンドきら~~ん
返信する
はじめまして♪ (hanahana)
2008-09-18 23:37:43
はじめまして♪
素敵なお庭ですね。見惚れてしましました。
私もよくこの道を通るんですよぉ。
またお邪魔させてもらいます。
返信する
youさんへ (chokotto)
2008-09-19 06:36:24
文学は・・・読まな~い(正しくは読めない)
本は良く読むんですが、旅エッセイばかりです
ちなみに今読んでるのは『ぎゅぎゅとインド』という
女性バックパッカーの本です(興味ないって?笑)
しいて言うなら『文系少女』?
少女でもないか・・・32歳ですから(^^;)

徳島も波がいいのでしょうね
キムタクも来たとか来ないとか。
今日辺りは恐ろしい事になっているでしょうが。

長崎に知り合いがいるのですが
ホントに穏やか~な内海に面したお宅なんですよ
そのお宅からはテンボスも見えたっけな~懐かし。




返信する
hanahanaさんへ (chokotto)
2008-09-19 06:46:08
はじめまして
もしかしてプラスさんの所からいらして下さったのかな?
それともtakeさんのお知り合いですか?
同じ徳島の方からコメが頂けるなんて嬉しいです
ありがとうございます
こうして写真に撮ると、大きい川だな~と実感します。
またのお越しお待ちしています

返信する
アイデアとセンス (さおこ)
2008-09-19 09:47:04
chokottoさんってほんとセンスいいですねぇ・・・・
何を写しても絵になる!

わたしも近所の山に散策しに行ってみようかな。。。
返信する
さおこさんへ (chokotto)
2008-09-19 20:42:09
嬉しいなありがと~
そんなに褒めてもらっても何もあげられないよ~(^^;)照←真に受けてるよ!


返信する
Unknown (take)
2008-09-20 00:58:04
確かに、全部いい写真だ!

海に行きたくなってきた。
砂浜を裸足で走りたくなってきた!

台風の後の海はなかなか宝の宝庫やね。

うちの会社にもあるよ~4mくらいの流木が(笑)

台風後の川沿いで見つけて、4tユニックで吊り上げて持って帰ってきたという、伝説の流木.....

行くとこなくて会社に転がってるはずだわ
返信する
takeさんへ (chokotto)
2008-09-21 00:00:29
そんな流木あるんだ・・・
デカ過ぎて目に入らなかったのかしら?
人目につかん所にあるんかな?(^^;)
プラスさんの社内は結構歩かせていただいてるけど(笑)

金曜はどうも・・・
鉛筆片手に見送りに来てくださったtakeさん(笑)
忙しい中降りてきてくれてありがとね~

写真撮りに来てくれるの楽しみにしてるよ~
それから、ブログ見てくれてありがと~
返信する