macaronのひとりごと

日々のこといろいろ、気ままにつぶやいています。

すてき!!

2004年10月24日 16時07分55秒 | 日々のこと、あれこれ。
自転車のかごにいっぱいのお花を乗せてきてくださったAさん。
今日は、手作りのブローチをくださいました。
あまりにもきれいだったので、一枚撮らせていただきました。これでも雑草、、、、、なにかお判りですか?そば、だそうです。
母に聞いたら「道に咲いているなら野そばかしら、、、?」と申しておりました。
Aさん、本当にいつも素敵なんです。お年を聞いたら愕然とするくらいお若くて、毎日テニスに行く途中に寄ってくださるのです。
お家のことをやって、テニスにもいって、なのに、ものづくりがお好きみたいで、作品をちょくちょく下さいます。
一時期は、ガーゼハンカチ一枚で出来る、小さな小さなドレス、、、、、30枚くらい(これでも一部)持っていらして、しかも、全部形が違うんです、、、、。
別の時には、こならのドングリの笠に入れたお豆に目とくちばしをつけて作った鳥さんたち、先日は、ティッシュを裂いて、おがくずと一緒に固めて作った犬、、、、、、。
りっぱな作家さんと言っていいくらいのできばえです。
でも、一番素敵なのは、素敵な笑顔で「おもしろいのよーーーー」と作り続けてしまうこのエネルギー、、、、、。
こんな素敵な女性に私もなりたいのです、、、、。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しかったこと、、、、そし... | トップ | 栗づくし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。