Life is…Mac改!

日々是、誘惑と欲望の赴くままに…何とか生きてます(笑)

PEUGEOT 206SW XSの給油&自動車税のお支払い!

2017年05月26日 | PEUGEOT 206SW XS
今回は607.5kmで給油ランプが点灯。

走行距離 662.1km  燃費 16.1km/L

まあ妥当な結果ですね。最近はこれぐらいで安定しています。
でもこれから夏に向かって暑くなってきているので悪化してくるでしょうね。

さて5月といえば「車の税金」です。
以前から何度か書いてますが、今年から金額がアップです。
うちのプジョーは1.6リッターなので普通は「39500円」です。
でも今年から登録から13年を過ぎたので「45400円」となり

「5900円アップ!」(涙)

ちなみに気がついてなかったのですが、前回車検時にも自動車重量税がアップしていました!
重さが1.5トンまでなので「24600円」のところ
13年を超えたので「34200円」になってました。

なんと!「9600円もアップ!」(涙)(涙)

「なんてこったいっ!」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿