Life is…Mac改!

日々是、誘惑と欲望の赴くままに…何とか生きてます(笑)

TRICKERのフロントフォークよりオイル漏れが…(汗)

2017年06月19日 | TRICKER
先月末の休みの日の事
久しぶりにTRICKERに乗って気持ちよく走っていましたが…
「フロントフォークからオイル漏れ!」(涙)
急遽、YSP高知へ連絡して修理する事に。

1回目
両方のフロントフォークのインナーを磨いてもらい、フォークオイル、リングとかゴムのカバーも交換してもらって取りあえず終了!
(フロントフォークのインナーにサビがあってキズになってました)
「ひょっとしたら交換が必要かも?」という話はありましたが、少しでも安くという事でやってもらいました。
ついでにエンジンオイルも交換してもらいました。
フォーク1本→10000円×2本
エンジンオイル交換→3000円
でも…右側よりオイル漏れが → 再修理です。

2回目
右のフロントフォークインナーを交換
(工賃、フォークオイルはサービスでした)
部品のみ 13000円

結構な金額になってしまいましたが、なんとか復活です。
ちなみにその前後に、芸西村から夜須町へ抜ける道を走り…
羽尾大釜荘で2回も珈琲を飲みました(笑)



1度目にここから安芸の赤野へ抜ける道があるとの事で走って帰ってきましたが…

「命がけの道!」でした!

未舗装はまだよかったのですが、途中からかなりの細さと荒れ具合に
「遭難するかも?」との恐怖の道が約8km!
途中、昼間にもかかわらずイノシシにも遭遇したり…。
なんとか帰ってきましたが、やっと赤野へ抜けるところの道に看板が!

「この先通り抜けできません! 芸西村」(笑)

納得の道!(笑)(笑)
生きて帰ってこれた幸せを噛みしめました。
ちなみに足腰もガクガクの疲れ具合でした!

ちなみにちなみに2回目はもちろん夜須町へ抜けました!(笑)

おまけ
2回目の修理時に代車を借りる事に



150ccのスクーターです。最近のはよく走ります。
でも私には、やっぱりTRICKERのほうがいいですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿