Life is…Mac改!

日々是、誘惑と欲望の赴くままに…何とか生きてます(笑)

Boardwalkの修理完了!

2012年10月26日 | Boardwalk
先日、Boardwalkのタイヤを買いにマルニへ!
なんと!タイヤがない!
置いてあったのは「20×1.75」
必要なのは「20×1.5」どうやら珍しいサイズのよう。
コメリにも行ってみましたが、なし!

取りあえず、サイクルベースあさひネットワーキング店で注文!
ダメ元で、在庫ありのを選びました。

Photo

タイヤはアキワールドのカラータイヤ。
最初についていたものと同じ「KENDA」でしたが、回転方向に指定がありました。
チューブはシュワルベ(有名らしい)

なんとか昨日届き、さっきまで修理していました。
晩ごはんにビールなんぞ飲んだもので、ちょっと段取り悪くて時間がかかってしまいました(汗)

まずは前輪から
やっぱりバラすとハブのベアリングが気になって、クリーニング&グリスアップ!
組んでみると?…「ちょっと軽いような…」

取りあえず後輪も
初めてギアをハズシてみました。
そしたら…一番内側のプラスティックの部品が割れてしまいました!(笑)
まあ問題はないと思いますが。(そういえばMarkRosaも欠けていました)

気になる重さを測定(おおまかに)
旧 タイヤ 470g  チューブ 117g  合計 587g
新 タイヤ 388g  チューブ 150g  合計 538g

1本あたり、約50gの軽量化になっています。

軽く試乗してみましたが、特に問題ないようです。
細かなチェックは、昼間にもう一度ですね。

後は27日の天気を祈るのみ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿