Life is…Mac改!

日々是、誘惑と欲望の赴くままに…何とか生きてます(笑)

TRICKERに乗って、よさこいへ!by 2013酷暑

2013年08月12日 | Bike
今年も行ってきました!
「よさこい」(本祭2日目)

その前に…腹ごしらえ(笑)
ちょうど赤岡の「道(タオ)」でランチがあるらしく…。

Photo

美味しくいただきました!この後、冷たいチャイも飲み干し、いざ出陣!(笑)

さすがに昼間のTRICKERは日差しが強くモノ凄く熱くて(特にももの上辺り)地獄をみました。
(帰りはかなり涼しくなってました)
家を出る頃からガソリンのランプが点灯していたので、先に給油。

今回走行距離 201.7km  燃費 34.4km/L

まあこんなもんでしょう。

さて今回、第60回の記念大会なのか、踊り&音楽に正調を取り入れているような気がしました。
それと「高知家」もかなり浸透していたよう。
で、今年は初体験!の追手筋競演場へ!

_new

自由席しかなくて…どうやら北側みたいです。
南側が指定席のよう…。
それでは少し、ご紹介!

「四国銀行」
今年はかつお人間が踊るらしいので、ぜひ見たかったチームです。

Photo_2

Photo_3

Photo_4

着いたところにかつお人間が!
なんとかギリギリセーフでした!島崎和歌子さんも参加してました。

「高知工科大学」
ここも絶対見たかったチーム!
だってあの織田哲郎さんが曲を書いて、演奏もするらしいから。

Photo_5

Photo_6


Photo_7

ばっちり遭遇!(笑)
なんと!織田哲郎さんがカメラに向かって微笑んでくれてます!
感激!それにしても、かっこえいっ!

「本丁筋」
最後尾でフラフを振っていたのは、少年!ビックリです。

Photo_8

高知新聞にも紹介されてました。

「いなん」

Photo_9

なかなかいい感じでした。

「本山さくら」
ここの地方車はいつも目を魅かれます。

Photo_10

Photo_11

Photo_12

もちろん踊りもよかったです。

「一や」
この地方車には引き寄せられました。

Photo_13

Photo_14

「なるま」

Photo_15

大人も子供も、かわいい!

「うげうげ王国」
ここも好きなチームのひとつ。

Photo_16

Photo_17

しばてんがえいねえ!

「オブリガード花山海」
ここも好きなチーム。

Photo_18

Photo_19

その他色々。
たくさんの中からピックアップ!

2013

Photo_20

今回はこんな感じで終了!(後夜祭は思案中?)

本日の感想
「TRICKERはホントにいいバイクだ!」(笑)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い中、ご苦労様です。 (kazuhiko117)
2013-08-13 09:22:48
暑い中、ご苦労様です。
その場で感じることができるのは、いいでしょうね。
僕も体力のあるうちに、行きたいな~
返信する
もう体力の限界を超えてます(汗) (Mac改)
2013-08-13 21:12:35
もう体力の限界を超えてます(汗)
昨日は初めての後夜祭を見に行きましたが…立ちっぱなしっでヒザが痛いです。
同じ場所で動かずに立ってるのは、地獄でした!(笑)
でも受賞チームをすべて見ましたが、やっぱり凄い!
テレビでは分からないですね。
なかでも、セントラルが凄かったです!
(安芸では見れませんでした)
来年は市民憲章チームで踊りたい!(笑)
返信する
なるまの紹介ありがとうございます♪ (いちごう@舞踊工場)
2013-08-23 13:09:36
なるまの紹介ありがとうございます♪
鳴子とだるまが合体して生まれた高知のキャラクターです。
あまりのかわゆさに,コラボして曲や振り付けを作っちゃいました。

また,どこかでお会いできることを楽しみにしております。

facebook,ホームページでブログを紹介させて頂きますので,よろしくお願いします。
返信する
初めまして、いちごう@舞踊工場さん (Mac改)
2013-08-23 20:24:58
初めまして、いちごう@舞踊工場さん
コメントありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
横浜から参加なんですね。ビックリです!
以前にも一度見た事がありますが、かわいすぎ!
じつは、あまりにもかわいくて子供なるまを追いかけて撮影しました!(笑)
また、次の更新にでも別の写真を載せておきますね。
では「よさこいと共にあらん事を!(笑)」
返信する

コメントを投稿