Life is…Mac改!

日々是、誘惑と欲望の赴くままに…何とか生きてます(笑)

世界遺産「厳島神社」へ!(by PEUGEOT 206SW XS)

2012年08月24日 | iPhone 4S
ほぼ一週間前に所要で広島へ!
ついでに?世界遺産の「厳島神社」へ行ってきました。

Photo

車を駐車場に停めるまでに一苦労!
フェリーで宮島へ!

Photo_2

中は一杯!それにしても暑い一日でした。

Photo_3

鹿も暑くてダウン気味?

Photo_4

幸か不幸か?ちょうど潮が引いていて海水がありません。

Photo_6

朱塗りがとてもキレイでした!

Photo_7

おみくじも引いてみましたが、もちろん「大吉」(笑)

Photo_8

こんな立て札も!
潮干狩りする人も結構居るようです(笑)

Photo_9

こんな感じで日陰には人が集まってます。

Photo_10

大鳥居のかなり近くまで行く事ができました!
さすがに靴を脱いでまで行く元気も若さもありません(汗)

Photo_11

時間の制約もあったため、この辺で撤収!
また海の水がある時に来ないと行けませんね。
フェリーで戻り、その後は近くで見つけたお店でランチ!
「タコとトマトのパスタランチセット」
お水のグラスがとってもキレイでした!
もちろん味も激ウマ!でした!

Photo_12

快調に走るPEUGEOT 206SW XSですが帰るために給油!
(611.4kmで給油ランプ点灯)
走行距離 660.2km  燃費 16.4km/L

さすがに高速&町中&知らない土地では燃費が下がります(笑)
今回はすべてiPhone 4Sでの撮影となりました。
(実は帰ってきてからカシオのエクシリムを持っていた事に気がつきました(汗))

想像していたよりも楽しくて、また行きたいと思っています。
でも宮島での観光で、目的の自転車屋さんに寄る時間がなくなってしまいましたとさ!(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広島は行った事がないので、是非行ってみたいです。 (Kate)
2012-08-24 16:01:27
広島は行った事がないので、是非行ってみたいです。
お好み焼きを食べに(笑)
返信する
なつかしいな~ (Unknown)
2012-08-25 08:59:54
なつかしいな~
子供が小学生の頃に家族で行きました。
今度は島の反対側や頂上にも行きたいものです。
返信する
先のコメントに名前を忘れてました~ (kazuhiko117)
2012-08-25 09:01:02
先のコメントに名前を忘れてました~
返信する
kateさん (Mac改)
2012-08-26 09:50:50
kateさん
広島はお好み焼きの店が嘘みたいにありますよ。
私は若い頃に食べて、結構ハマりました!
広島駅にはお好み村もありました。
(最近は行った事ないので分かりませんが)

kazuhiko117 さん
家族で旅行っていいですね。
島の上や反対側にもいいところがありそうです。
私もロープウェイで上に上がろうと思ってましたが…
もう少し時間の余裕をもって行かないとムリでした(汗)
返信する
しまなみ海道のお陰で本州に渡るのが少し安くなり... (西岡)
2012-08-28 10:09:51
しまなみ海道のお陰で本州に渡るのが少し安くなりました。
以前の様に土日1000円なら本四架橋が渡れるのに。
本当に馬鹿高い。

ジャイアントショップ、行くなら9月中旬以降です。
2013モデルの情報が入りますから。
私は11日、大阪で見て来ますが。
返信する
西岡さん (Mac改)
2012-08-28 14:13:32
西岡さん
ホントにしまなみ海道は便利になりましたね。
高速1000円の時にはほとんど高速走ってないけど(笑)
いつもいい情報ありがとうございます。
9月中旬以降ジャイアントストアへ行ってみたいと思います。
返信する

コメントを投稿