Life is…Mac改!

日々是、誘惑と欲望の赴くままに…何とか生きてます(笑)

MacBook&MacBook Air

2011年02月21日 | Mac
今日は早く帰ってきたので軽く?更新です。

まずは「MacBook」

ちょっと前の事なのですが、「Mac改の名刺」(プライベート用)を印刷しようとしてドタバタが!(笑)
宛名職人で作成していたのですが例のクリーンインストールで

宛名職人が「ダメ出し!」(笑)

要するに、タイムマシンからのコピーは不正となりました。
インストールDVDを探し出すのに一苦労!
日頃の不摂生、じゃなくて整理整頓が死を招きました。
これを探し出すのに時間をとられ、その後はシリアル番号が不明!(汗)
これだけで1時間半程かかりました。その後インストールは順調に終了!
で、アップデートをかけてインストールは終了です。
そして…やっと名刺ができました(笑)

お次は「MacBook Air」

こちらは13インチなので、USBとSDカードスロットがあります。
MacBookのスロットは左のみなので、USBカードリーダーを左に差します。
MacBook Airのインストールディスク(USB)も左へ!
ご存知のようにアルミ製の削り出しでできているので、ちょっとナーバスです。
手探りではさせず、遊びも少なくて見ながらやっと差しました。
で、先日カシオのデジカメで撮影したデータ(動画)を読み込もうと
USBカードリーダーを左へ!(ついつい癖で!)差してから「あっ!」と気がつきました!

右にSDカードスロットがあることを!(笑)

AirではSDカードを差すのは初めてでした。(今までWi-Fiカードは無線LAN経由のみ)
そういえば以前にMacBook AirのUSBにEthernetを差そうとした事も!(汗)
(MacBook AirにはEthernetがない!)

普段使いにはMacBookの個体がやはり使いやすいかも?
と思うような出来事でした。
もちろん重くて暑いですが…(汗)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿