Life is…Mac改!

日々是、誘惑と欲望の赴くままに…何とか生きてます(笑)

大雨の中「第165回市民映画会」へ!

2011年09月17日 | アート・文化
15、16日に、かるぽーとで、第165回市民映画会がありました。
大雨&用事のためPEUGEOTで、高いと悪評のかるぽーと駐車場へ!
以前より駐車料金が少し安くなっていたような気が…覚えてませんが!(汗)
なんとか休みをとって鑑賞!2本立てです。
いつもながら、とってもいい映画でした。

「アメイジング・グレイス」
イギリスでの奴隷解放運動をとりあげたモノでした。
この曲は昔、某宝石のCMで知ってましたが、こんなに悲惨な事から生まれたものとは知りませんでした。
今までの慣習を変えていこうとするには、大変な苦労と犠牲を伴うものなんですね。
諦めない事も大切ですが、これが一番大変な事かもしれませんね。

「抱きたいカンケイ」
これはセックスフレンドから始まる物語でしたが、なかなかきれいなラブストーリーになっていました。
自分の殻を破って外に出ると傷つく事もたくさんありますが、それに負けないぐらいいい事もたくさんあります。
閉じこもってばかりだと結局自分のためにはならないと思います。
それにしてもナタリーポートマンはやっぱり凄い女優ですね。
結構、好きです(笑)

さて映画の後…はなればなれ珈琲へ行きましたが残念ながら閉まっておりました(涙)
まあ大雨降ってたし、その後の帰り道も土砂降り!だったからしょうがないかな。
なかなか手に入れるのが難しいけれど、その苦労をしてでも飲みたいほどの美味しさです。
今日も大雨!オーガニックマーケット中止かな?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿