Life is…Mac改!

日々是、誘惑と欲望の赴くままに…何とか生きてます(笑)

期待通りの「第2回サイクルプラストレイン」でした!

2012年10月29日 | Boardwalk
27日土曜日にあったサイクルプラストレイン!
なんとか天気ももって、気持のいいイベントになりました。
一番遠くからは「土佐一宮駅」からの乗車です。
私は「安芸駅」からは4台
Boardwalkの他3台はスタッフです。
クロスバイク2台、ママチャリ1台(!?)

4

当日朝の地震で少し(10分ぐらい)出発が遅れましたが、最後はかなり余裕の到着でした。
安田の唐浜駅で自転車を降ろして出発!
結構なハイペースで、大心劇場まで!

Photo

豆電球サン、当日に高知でライブがあるのにもかかわらず、予告編を上映していただきました。
「わらびのこう」
11月8日から11日までの上映です。昼1時、夜7時
10日は夜間のみですが、6時半より渡辺監督の舞台挨拶があります。

次は「ほたるの里公園」まで。
ケイトウがキレイに咲いていました。

Photo_2

そして今回の一番楽しみな「魚梁瀬森林鉄道跡」へ!
こちらはガイドの説明付きです。(名前を忘れてしまった(汗))

Photo_3

エヤ隧道とオオムカエ隧道(間にバンダ隧道もありました)

Photo_4

このオオムカエ隧道は中を補修してあります。

そして明神口橋へ

Photo_5

Photo_6

Photo_7

下は安田川で、とても水がキレイです。
この後は昼食場所の「安田川アユおどる清流キャンプ場」(長い!)へ!
この頃には、お腹も空いて、身体も疲れてヘロヘロ!(汗)

Photo_10

「味工房じねん」特製弁当!

Photo_8

Photo_9

とっても美味しくいただきました!
ここで記念撮影をしてから出発!
折り返し地点の「島石ピクニック広場」へ!
しかし!…ダラダラと長い上りで最後の方に結構な上りが!(汗)
やっと到着した橋は?つり橋で揺れる揺れる(笑)

「釜ヶ谷桟道」で最後の説明を聞きました。

Photo_11

Photo_12

Photo_13

ここから一気に下って「味工房じねん」まで!
ほとんど下りでペダルを漕がなくてもどんどん進みます。
こんなに気持いいのは初めてかも?(笑)
あっという間に到着!お買い物&休憩
アユとカボチャのアイス(一盛りづつ)を食べて満足!

最後の目的地「安田まちなみ交流館 和」へ!

Photo_14

ちょうど企画展「出会いの達人・龍馬」をやっていました。

Photo_16

最後に唐浜駅までサイクリング。
お土産に「塩クッキー」をいただきました。

Photo_17

ちなみに中「てのひらを太陽に号」は、こんな感じです。
安芸駅で降りて終了!

Photo_18

とても楽しいサイクリングでした。
またあればぜひ参加したいと思います。
もちろん、次はnewBicycleで!(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。楽しそうでしたね。 (kazuhiko117)
2012-10-29 14:01:30
お疲れ様でした。楽しそうでしたね。
自転車は折り畳まなくてもよかったんですね。
今度は安芸から? newで
返信する
畳まなくても大丈夫でした!折りたたみ自転車は、... (Mac改)
2012-10-29 22:38:24
畳まなくても大丈夫でした!折りたたみ自転車は、もう一人いました。
それよりも、ママチャリ(変速なし)で参加のお姉さん、走り切りました!
凄いです!
第3回、いつかわかりませんが…出来れば参加したいですね。
もちろん!NEWで!(笑)
返信する

コメントを投稿