Life is…Mac改!

日々是、誘惑と欲望の赴くままに…何とか生きてます(笑)

またまたOS X Mountain Lionがアップデート!など

2012年10月06日 | Apple
またまたOS X Mountain Lionなどがアップデート!

20121006_174254

数日前には出てなかったと思うんですが…。
何も考えずにアップデート(笑)
よく見るとメールの文字化けとかの修正みたいですが…
「もっと見る」を見てなかった(汗)
その他ももちろんアップデート!まあ、いっか!

ちょっと確認してみようとAppleのサイトを見たら…
ジョブズの追悼ビデオから始りました。そういえば、昨日が命日だった!

実はMac改も「危うく昨日は死ぬかも?」ってところでした。
2日前にどうやら食あたりを起こしたようで、昨日は久々の地獄をみました(汗)
腹の痛みで夜中に目が覚めてから、ほとんど眠れず…さらにその朝と昼前にも吐いてしまって…。
二日酔いみたいな感じに加えて腹部の強烈な痛みが周期的に…!(動けなくなるような…)
脂汗は出るし、ノドの渇きも半端なくて…。
結局その日の食事は夕方にウィダーを1個飲んだだけ!
(水分はとってましたが、オシッコがほとんど出ず!)
自分でもかなりヤバいかも?と思っていましたが、何とか仕事を終わらせました。
やっぱり疲れている時や弱っている時の食べ物には注意が必要ですね。
ちなみに思い当たるのは「1日前の湯豆腐!(汗)」一応気をつけていたのに気がつかなかった!

さてPEUGEOT 206SW XSの車検も来月になりました。
走行距離10万キロももうすぐ?になっています。
あちこちガタも出てきていますが、まだまだ頑張ってもらう予定!
で、少し前からハンドルを切った時にタイヤから変な音が出ていました。
「空気圧が低いのかな?」と気になって測ると?…低いっ!
(約1割ぐらい)

不思議な事に4本すべてが低くてしかも同じ空気圧でした。
今までに4本が同じって事は、あんまり記憶にないです。
ひょっとして前回に空気圧を間違って入れてたのでは?と疑ったりして…(汗)
点検に出した直後からこんな音がしていたような…。
ガソリンスタンドへ行けばよかったのですが、家にあった簡易空気ポンプで入れました。
がっ、問題発生!
暫く使ってなかったので途中でコードが焼けそうになって分解修理!(ってほど大げさではない)
で、逆に繋いで動作せず、またまた分解(汗)と、余計な時間がかかりました。
コンプレッサーも小さいのでうるさい割に、空気がなかなか入りません!

やっとの事で4本すべてが終了!
おかげで現在は快適に走ってます。
やっぱり気になったらすぐチェックしないとダメですね。

「身体も車も日頃のメンテナンスが大切ですね。」

今日は休みで病み上がりにもかかわらず「お出かけ!」(笑)
まだ本調子ではないのですが、先日の休みに行けなかったiPadの契約解除にSoftBankへ!
すっかり忘れていましたが、2年前の7月に購入していたようで(汗)すでに無料での解除はできずじまい。
でも3G回線を使用した事はほぼ1年以上なく…(Wi-Fiでの使用のみ)
1万円弱の契約解除料を差し引いても早く解除した方が正解!

最初に1番近い野市に寄りましたが…「駐車場がほぼ満杯!」で挫折!(笑)
どうやらiPhone4Sと5の契約ではないかと思われます。

次は南国ですが、道の反対側なのでイオンまで!
「高知の契約数No.1!」とありましたが、幸いにも人がいない!(笑)
早速お願いすると、電話番号と本人確認のみですぐに終了!
でもその横のおねーさんがiPhoneらしきものを必死に設定してました(笑)

UNIQLOでお買い物をして、食料を調達して終了!
あっ、タワーレコードに行くのを忘れた!(笑)

帰りにパワーセンターのスポーツデポで自転車を物色!
ちょうどセールをしていて、2012モデルのDEFY 3が安くあったのですが「サイズがない!」
かなりの人気らしくて2012モデルはほぼ完売で2013年モデルはメーカーに在庫を問い合わせてからって事でした。
残念!もう少しで買ってしまうところでしたが何とか踏みとどまりました。
実車を見ると欲しくなる~!(笑)

少し前に雑誌でみた「RETOUR」という自転車が気になって「サイクルベースあさひ」まで行ってみましたが…ダメ!
Mac改的には、色んなところの造りが雑で特にブレーキがダメ!補助ブレーキもあるのですがこれもダメ!(笑)
やっぱりなんでも値段相応ですね。(当たり前か!)

ちなみにスポーツデポには「FUJI」や「コラテック」のもありました。
でもいいパーツを使っていますね。ちょっとみて分かるぐらいだから触るともっと分かるんでしょうね。
が、さすがに値段が全然違う!…はたして買える(買う)のか?(汗)

気を取り直して、サニーアクシスへ!
専門店街がリニューアルして場所が変わってます。
またまた食料品を買い込んで帰宅!

本日終了!(笑)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お互いに体には気をつけましょう。何も食べないで... (kazuhiko117)
2012-10-07 09:28:02
お互いに体には気をつけましょう。何も食べないで(食べられない?)じっとしているのが、案外良かったりもしますね。
昨日はなかなかのハードスケジュールだったようですね。お疲れ様です。
iPad-mini?にすごく興味をひかれているこの頃です。
返信する
もう完治したんですか? (Kate)
2012-10-07 20:13:24
もう完治したんですか?
ウイルス性の胃腸炎じゃないですかね。
気をつけてくださいね。
返信する
kazuhiko117さん (Mac改)
2012-10-07 23:08:11
kazuhiko117さん
そうなんですよ。あの時はほぼ最後の力を振り絞って…(笑)
まあかなり状態は良くなっていたので。
iPad-miniって出るんですか?
家ではMacBook Airなので、必要を感じなくなってます(笑)
返信する
kateさん (Mac改)
2012-10-07 23:10:15
kateさん
現在ほぼ完治ですね。
ホントに死ぬかと思いました(笑)
返信する

コメントを投稿