ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

松本潤研究員の皆さん

2018年08月31日 06時45分29秒 | VS嵐
すごく絆を感じた昨日の『VS嵐』✨

大野くんのお誕生日恒例コメントは、「さんざん言ってきたから」と潤くん本人が家族に向けて「いつも生んでくれてありがとう」✨

あははっ😆

そして、やっぱり昨晩の一番は「クイズ松本潤」での大野くんと翔くんと相葉ちゃんとニノの模範解答‼️

4択問題なのに「このなかにない」…

で、正解って✨😆✨

松本潤研究員の皆さん、本当に嵐の末っ子への愛があふれてて、もうテレビのこちら側の私もにやにや&ほっこり。

高いところに座る潤くんを見つめながら、解答を相談する4人のくっついて笑ってるところとか、最高😍

良いよね~‼️

これが嵐✨

これぞ嵐💕


昨晩の対戦ゲストは歌広場淳さん率いる「チームじゅん」

歌広場さんの潤くん愛が溢れてて、素敵でした。

歌広場さんも、お誕生日おめでとうごさいました🎉


プラスワンゲストは、松岡昌宏さん。

松兄ぃ、たくさん来てくれて、ありがとう!

最後のバンクボウリングでは、潤会会長就任阻止にかなり真剣な表情の嵐さん達。

ここでも、潤くんへの愛が感じられて、嬉しくなりました。

嵐チーム勝利で喜ぶ歌広場さんにもほっこり。

楽しい一時間でした。


「VS嵐」松本潤バースデー放送に反響殺到 歌広場淳が愛爆発…メンバーの絆が奇跡呼ぶ(モデルプレス) - goo ニュース






🌈❄❄❄⛄🎵❄❄❄🌈

潤くん、おめでとう!

2018年08月30日 06時46分08秒 | 智ごと&嵐ごと
✨HappyBirthday 潤くん✨

2018年8月30日は木曜日🎵

そして、松山潤くんのお誕生日🎂

おめでとうございます🎉


朝から小さい頃の超可愛かった写真を思い出したり、あれやこれや思い出しております。

素敵な大人に成長しましたよね~💕

来年のNHKスペシャルドラマもとっても楽しみ!

それから、20周年記念のライブも😆

きっと、これまで同様、いえ、これまで以上にファンを思った素晴らしいエンターテイメントなステージを、嵐のメンバーとして、考え、作り上げてくれることでしょう。

35歳なった潤くんが、どんなステージを披露してくれるのか、ワクワクしてます😉


これからのご活躍を、ファンとして楽しみながら応援しています。


潤くん、生まれてくれて、嵐になってくれて、本当にありがとう!

嵐のメンバーからは、もうお祝いメールが届いたかしら…。

大野くんはどんなお祝いしたかしら?


木曜日の今日は夜には『VS嵐』

次回「VS嵐」は松本潤の誕生日、歌広場淳ら“チームじゅん”が嵐+松岡昌宏と対決 - 音楽ナタリー


こちらも潤くん生誕祭り🎵

オープニングには、大野くんの恒例コメント、あるかしら?

楽しみです😉





🌈🎂🎵💕✨🎂✨💕🎵🎂🌈

嵐ファンのジレンマとあるある

2018年08月29日 06時51分10秒 | 日記
8月29日水曜日。
今日と明日と明後日で8月も終わる。
8月が終わるということは、今年の3分の2が終わるということ…

う~ん…私の状況はけして好転していない。

運気はよいはずなんですけどね~(~。~;)?


まあ、そんな感じの日々、やっぱり観たくなるのは嵐ライブ💕

アラシックのあるある😄


昨晩、少し古いのを観ようかと思ったけれど、しろ丸くんが寝てるテーブルの向こう側から探しづらくて、手近にあった『「Untitled」ライブ』を観ました。


『Song for you』から観ましたが、なんとも最高級に素敵なダンスミュージカルを観ているようで、うっとりとドキドキと胸キュンが止まらなくなりました‼️


これを一般の、ファンじゃない人達に観せたい!

なんて思ったあとで、でも、ライブチケットがますます手に入りにくくなるのは困る…

と、思う。


嵐の素晴らしさを自慢したい気持ちと、コンサートチケット入手困難になるのは困るという気持ちのジレンマ。

嵐ファンあるある…ですよね(^-^;


そんなジレンマを抱えつつ、あまりに素敵過ぎて、『「未完」』やら『sugar』やら、大野くんのソロダンスのマリオットシーンからの『つなぐ』やら、次々観ていたら、予定超過の就寝時間で、週の真ん中・水曜日から寝不足💦

これもアラシックあるある、ですね😅


『「Untitled」』の嵐さん、5人それぞれの魅力が相乗効果で煌めきを高めて、実に素晴らしい!


私の好きすぎるライブです✨






🌈✨🎵✨🎵✨🎵✨🎵✨💕🌈



嵐、凄いわ!

2018年08月28日 06時52分51秒 | 日記
雨降り火曜日。

朝、涼しくて、眠りが心地良くて、さくらに何度も起こされても、つい「母さん眠い、もうちょっと寝せて…」とお弁当を持つことを諦めました(^-^;

しろ丸くんは、母さんが寝てれば一緒に寝てる仔なので、今日もしっかり母さんにくっついてて、ますます起きられません(^-^;


久しぶりに猛暑じゃない、8月28日火曜日。


すごく家で嵐ごとのライブ映像を見てたい気分…

とはいえ、自分の食い扶持も猫も娘達も養わねばならず、仕事に向かっております😰

駅まで向かう道、頭の中、流れてたのは『「未完」』でした。

あ~、『「Untitled」』ライブが観たい‼️


と思いながら歩き、さて電車の座席に落ち着いて、ウォークマンで聴き始めたのは…


え~、今『モノクロ』

一つ前は『Intergalactic』

スタートは『Endless Game』

(^-^;


2013年5月の私のお気に入りプレイリストでした😄


嵐さんは、いろんな方向へ音楽的実験をしながら、幅広いジャンルをミックスして、嵐らしくかっこ良い歌を歌ってきていることを実感。

いや、やっぱり嵐、凄いわ✨😆✨


そして、どれもやっぱり、大野くんの歌声が素晴らしい😍






🌈💕💕💕💕🌈💕💕💕💕🌈

智ごとが静かだからと夏休んでる場合では…

2018年08月27日 06時52分43秒 | 日記
朝から照りつける太陽。

今日も微熱体温位まで気温が上昇予定。

続く酷暑に脳もぼんやり夏休み…ですが、今日も日銭を稼ぎに通勤電車(^-^;


座席に落ち着いて、思い出したように情報チェック。

今日もないなあ~、大野くん情報😰

嵐さん情報もないなあ~。

映画『検察側の罪人』初日舞台挨拶…、録画予約してこなかったなあ~。


まあ、この暑さでは追いかけるのも大変だし、秋・冬のライブシーズンに向けて体力温存も必要かな…


そろそろコンサートの申し込み詳細やアルバムについての情報も出てくると思うし、酷暑に耐えながら、しっかり自分ごとを進めていこう。


智ごと&嵐ごとが静かなうちに、生活の基盤を固めておかないと、私大変💦


脳ミソ、夏休んでる場合では、実はありません(^-^;




🌈❄❄❄⛄⛄⛄❄❄❄⛄🌈

とりあえず健康そう…昨晩の大野くん

2018年08月26日 20時16分49秒 | 智ごと&嵐ごと

わお

一段と真っ黒~

なんとなくつややかに日焼けしていて素敵~

と、また激甘な感じになってしまった昨晩の24時間テレビ内の『生嵐にしやがれ』の大野くんでした。

 

やっぱりかなり海に出てるのでしょうかね


あと、サングラスしてるのかな、目のとこだけ他の部分より少し日焼けが薄い

 

それから、生で23時半ごろからのスタートで眠そう

 

出番は少なかったけど、昨日のオンタイムの大野くんが見れて嬉しかったです。

 

あの日焼け具合からすると、本人の体調はきっと大丈夫・・・ですよね。



 

そして、相葉ちゃん、すごかったな~。

風船をあの速度で割れるって、カッコよすぎ

 

翔くんの水中息止めも面白可愛かった


THIS IS 生MJは、かなりのハプニング続出でしたが、やっぱりMJカッコよかったです

 

 

あと、直前のドラマもとっても素敵でした。

中島健人くんはアイドルしてる時はキラキラなのに、演じてる時は一人の役者さんとして、アイドルオーラを封印していて、「お!すごい」と思いました。

きっとこれからも良い役者さんに成長していくと思います。

方向性としては綺麗な顔立ちとストイックな感じと、何気に不器用なところ・・・なんか潤くんみたいだな~って思いました。

 

で、つい「金田一少年」とか「ごくせん」とか、「君はペット」とか、「スマイル」とか思い出してました。


あ、映画「陽だまりの彼女」もすっごい好きだったな~。


潤くんのお芝居も、ついアイドルとして色眼鏡で見られがちだけど、努力は人を裏切らないという言葉のとおり、とても良いお芝居をするので、私は潤くんの演技もすごく好きです。


だから、NHKのスペシャルドラマもすっごく楽しみ


10月からの相葉ちゃんのドラマには今からほっこりと待ち遠しくてたまらない想い

 

ニノの映画も、やっぱり観に行きたい・・・

 

そして、やっぱり大野くんもまた映画やってほしいな~。

 

別に主演じゃなくても、脇役の重要なところでもいいんだけどな・・・

 

 

そんなことを想う、酷暑の日曜日8月26日の夜です。

 

 

 

 

 

 


もうすぐ今日の大野くん♪

2018年08月25日 21時29分50秒 | 日記

うわぁ~!

ポケットビスケッツ

懐かしい

 

8月25日土曜日。

酷暑の休日。

朝と昼にホットヨガのレッスンを受けて、夕方から『24時間テレビ』をなんとなく見て、そしてもうこんな時間


一夜限りの復活のポケットビスケッツのステージも終って、ドラマが始まりました。


ドラマの後は、生嵐にしやがれ


あ、そうか、ちゃんと意識してなかったけど・・・


今日の大野くんが見れる・・・

 

なんか嬉しい

 

 

「後先考えて無茶できるか~

 

そんな無門の言葉に後押しされて、昨晩、思わず、ロケ地めぐりのツアーの申し込みをしてしまった

あまりに静かな大野くんの動向に、ちょっぴり心配になった昨晩のことです。


今の私にはいろいろ無理があるんだけどね、つい、申し込んでしまった。

どれほどの申し込みになるのかな。

ちょっとわからなくて、やっぱり抽選になるのか、そうでもないのか・・・

ドキドキ

 

さあ、まずは今日の大野くん


ほっこり優しい笑顔の元気な姿が見れるのを楽しみにしています

 

 

 

 

 

 


嵐、嵐、嵐

2018年08月23日 18時51分26秒 | 日記
台風20号の強風域は驚くほど広範囲で、昨晩の熊谷も吹き込む雨に窓を閉めたほど。
暴風雨の音、心配になるぐらいでした。

この台風が被害をもたらさないとよいのですが…

自然の驚異が心配な8月24日金曜日。


今日は映画『検察側の罪人』の公開日。

やっぱり一度は見に行くかな~。

それから、『マンマ・ミーア!ヒア・ウィ・ゴー』も今日から公開💕

メリル・ストリープもアマンダ・サイフリッドも大好き!

前作の『マンマ・ミーア!』は、DVDもサウンドトラックも持ってる、大好きな映画。

すっごい楽しみにしてた!

こちらは、出来たら今晩観たいくらいにワクワクしてる😆



さて、昨日は『VS嵐』はなかったけれど、嵐ごとのニュースはなかなかたくさんありましたね!

まずは、潤くんのNHKスペシャルドラマの話題。
ほんと、髷が似合う!
北海道ロケ取材会に松本 潤&深田恭子が登場! 北海道150年記念ドラマ「永遠のニㇱパ ~北海道と名付けた男 松浦武四郎~」【会見】 |NHK_PR|NHKオンライン

松本潤、人生初ちょんまげ姿披露「似合わないと思っていたので、びっくりです」(オリコン) - Yahoo!ニュース


とても楽しみにしています。

それから、2020年に向けたJALと嵐さん。
【イベントレポート】嵐・櫻井翔、JAL新CM発表会で意気込み「2020年までには朝型人間に」 - 音楽ナタリー

嵐・櫻井翔、JAL新制服PJに驚き! CM撮影では高校生が「誰ですか」 | マイナビニュース

昨日は翔くん出席。
嵐さんの新曲『SkyAgain』、こちらも楽しみ!


そして、こちらは、一日前の発表…

【募集】映画『忍びの国』信州(長野県)ロケ地バスツアー参加者募集(応募)のお知らせ!! | 諏訪圏フィルムコミッション


大野くんがいる訳じゃないけど、でも行きたくなっちゃう、『忍びの国』のロケ地巡り。

申し込み、どうしよう?

悩んでます。

いずれにしろ、抽選だろうけど(^-^;




🌈⛄❄🌈⛄❄🌈⛄❄🌈

結局、大野くん

2018年08月23日 06時39分01秒 | 日記
朝から、振り切れそうな不快指数。

じっとりと湿った空気がはだを包み込んで、じっとしていてもうんざり。

気温はまだそんなに高くないけど、苦手な湿度にめげそう。

残暑はいつまで続くのか…

人間がどんなに文明を発展させても、自然の前ではただ耐えるしかない。

生きることは日々闘いだと思う酷暑の8月23日木曜日。

あ、今晩は『VS嵐』もお休みか…

なんか切ない😞


そういえば、明日には映画『検察側の罪人』公開だけど、見に行くかまだ迷ってる(^-^;

昨日のZEROも録画したけど、まだ見てない。

別の番組でキムタクを見たときに、アイドルの年の取り方って、つくづく難しいなあ~と思った。

じゃあ、どう年を重ねるのが良いか考えてたら、東山紀之さんが浮かんだ。

あれ?

キムタクと東山先輩、どっちが年上?

見かけから考えてたらわからなくなって、今、検索。

東山先輩のほうが6歳年上。

すごく自分に厳しくて、ストイックだという東山紀之さん。

やっぱり努力は人を裏切らないのかも…と信じさせてくれる大人の格好良さだと思う。


う~ん…

そう考えると、日焼けもほどほどにしないと10年後の容貌に影響しちゃうかな…

なんて、結局、想像は大野くんに向かう(^-^;


素敵な先輩を見習って、素敵に年を重ねて、いつまでも輝いていて欲しいと思うサトシックです。



🌈❄❄❄❄⛄❄❄❄❄🌈



美しい世界、色っぽい「る」

2018年08月22日 06時49分14秒 | 日記
四連休明けの出勤。

動くとじっとり汗ばむ、残暑が猛暑予想の厳しい朝。

それでも早朝の空気は涼やかで、太陽のきらびやかな光もどことなく晩夏のたたずまいで、郷愁誘う美しさ。

まだ夏休みがあった子ども時代が懐かしい。

昇る朝日に照らされる街は静かで、朝寝坊の小学生時代を思い出させる。


家に帰って、さくらとしろ丸とのんびりうたた寝したい気持ちをこらえて、座った通勤電車の座席。

今日は久しぶりに『Beautiful World』を聴くことにした。

『虹のカケラ~no rain、no rainbow』の大野くんの「…る~🎵」の巻き舌(?)な音が刺さる。

色っぽい(うっとり😍)



そして、『Dear Snow』


大野くんの「白く燃える恋は~🎵」の歌声が切ない…

ニノの映画『大奥』もすごく良かったのにあまり聴かないのは、やっぱりMVが原因か。な…(^-^;

あ、次は『Joy』


この歌も好き💕

ほんと、嵐ソングス、どれも大好き✨



さて、今日も大野くんの歌声に、嵐さんの音楽にエネルギー貰って、頑張ろう💪




🌈❄❄❄❄⛄❄❄🌈

5人の絆☆『劇場版コードブルー』と『嵐』と大野くん

2018年08月21日 17時39分21秒 | 日記

金足農業、負けちゃったか~。

ちょっと残念な気がするけれど、大阪桐蔭、優勝おめでとう

実はほとんど見れなかったけど、高校野球の夏の甲子園も今日の決勝で終了。

嵐さんの『夏疾風』、野球ファンにも響いたかな。


本日もお休みの私は9時からヨガへ行って、11時15分から映画館で『劇場版コードブルー』を観てきました。

最初のドラマから10年かあ・・・

なんとも感慨深い。

5人の仲間の深い絆。

少しの寂しさと、何とも言えない感慨。

これからもあの5人の医師&看護師さん達は、忙しい日々の中でますます成長していくんだな~と思う。

続いていく人生を想像しながらも、これで終わるんだな~と思いました。

続き、作れると思うけど、作らずに終わってほしい。

ちょうどそんな切ない満足感を感じた映画でした。

 

藍沢先生、カッコよかった

白石先生も、緋山先生も、藤川先生も、冴島さんも、みんな素敵だった。

若いフェローも看護師も、みんなみんな頑張ってた。

うん、うん、うん、……

 

いっぱい感動して、あちこち目をつむった(痛い治療シーン)。


やっと見れた。

ちゃんと映画館で観れて良かった。

 

そして、予告では『検察側の罪人』も。

やっぱり観ようかな~。

キムタクは苦手だけど、ストーリーも気になるし・・・

やっぱりニノは観たいなと思いました。

 

そして、『コード・ブルー』で象徴的なシーン、5人が走ってくる姿に、つい思い出すのは大好きな5人組。


映画でも、5人が家族でも友人でもなく、苦楽を共にした特別な絆の仲間として描かれてましたけど、嵐さんもそうだよね。

20年近くを仕事を通じて一緒に過ごした仲間。

嫌なこと、大変なこと、逃げ出したいことを、踏み込み過ぎることなく、離れすぎることなく、さりげなく助け合って乗り越えてきた「嵐」という絆。

 

すごいよね

 

サトシックな身としては大野くんの静かな動向も気になる。

だから、こういう記事にもテンションアップ

 

食品産業新聞社>オリーブ油市場 “奥行きと間口”拡大で活性化へ、家庭用400億円目指す

記事の中にこんな文章

「J‐オイルミルズは昨年の早春放映した、タレントの大野智さんを起用し、オリーブ油の生食「ひとかけ」用途を訴求するテレビCMが好評、…」

名前が出ているだけで嬉しくなっちゃう


今日はとても暑い。

そして、明日もまた猛暑日らしい・・・

残暑厳しい日々が戻りますが、健康第一で、果報は寝て待て。


まあ、寝てるわけにもいかず、働かなければなりませんが


大野くんの次の発表は静かに待ちたいと思います



 

 

 

 


毎日、夏休みだったらいいのにな

2018年08月20日 23時30分50秒 | 日記

学生さん達はまだ夏休み。

街にも若い人たちが溢れてる。

私も今日と明日は夏休み。

今日は午前中早いうちからしろ丸くんをバギーに乗せて、病院へ。

6.6キロ

大きくなりました。

「これ以上、増やさないでね」と先生から一言。

でも、手足の大きさ、身長(?)からするとまだ体重が増える可能性はあるような…

とはいえ、いつまでも一緒にいたいから、しっかり気を付けようと思います


お昼過ぎには長女とパフェを食べに行き、夕食は二人でたこ焼きパーティ。


どこにも行かないけれど、なんだか楽しい一日でした。

 

そして、夜には『おげんさんといっしょ2』

最後の曲は『アイデア』

毎朝聞いている、星野源さんの新曲で、『半分、青い。』の主題歌。


あ、ココンタ

花野ちゃんの可愛い相棒のぬいぐるみがちょこんとセットに

 

そんなことにテンションが上がる、解放感に溢れたお休みの夜。

 

そこから10分遅れで、『ZERO』の翔くん。

今日も爽やか。


先日読んだ「オトノハ」では好きなアーティストのライブを観にハンブルグまで行ったお話を書かれてて、忙しそうな翔くんにそんな時間があるんだ。。。と思ったら、大野くんはどんな毎日を過ごしているのかが気になったという・・・

そんなことを思い出しました。

 

ニノは映画の宣伝で忙しそうだし、相葉ちゃんは甲子園にレギュラーバラエティに10月からのドラマ、きっと嵐の中でも一番の忙しさなのかな・・・


潤くんはNHKドラマに、嵐コンサート。

やっぱり忙しそう。

 

大野くんも、コンサートの準備、きっと忙しいよね。

 

今度のコンサートでは大野くんの振付、どのぐらいあるのかしら?


ちょっとドキドキ。

とっても楽しみ

 

毎日、夏休みだったらいいのにな~

 

なんて、学生みたいなことを想う8月20日月曜日の終わり

 

 

 

 

 

 


一番好きなのは大野くん♪10歳の嵐ファン

2018年08月19日 20時12分56秒 | 智ごと&嵐ごと

昆虫嫌いなニノが、苦手な昆虫を一生懸命触ろうとしている。

そんなシーンが微笑ましい、『鉄腕DASH』

先輩の国分太一くんがニノの苦手を克服しようと懸命なサポート。


8月19日日曜日ももう19時54分。

あら、ニノ、映画の宣伝なし。

昆虫が苦手な子どもたちのために頑張って克服する姿を見せたいからって。

ニノ、素敵


昼間は『ニノさん』でニノを見て『相葉マナブ』で相葉ちゃんを見た。

『相葉マナブ』では、美味しそうなキュウリ料理がいっぱい。

そして、キュウリ農家の10歳の女の子は嵐ファン。

キュウリも大好き。

でも、相葉ちゃんの「キュウリと嵐とどっちが好き?」の問いに、間髪入れず「嵐

可愛いファンに相葉ちゃんも嬉しそう。

少したって、渡部さんが聞いちゃった

「嵐の中で誰が好き?」

ここも躊躇なく・・・

「大野くん

 

わお

 

こんな可愛いファンも最近は増えてる大野くん。

 

『怪物くん』からはもうだいぶ経ってるから、最近の普段の大野くんをみてのファンってことですよね。


やっぱり大野くんの歌とダンスなのかな・・・そこはわかりませんでしたが、すごいよね。


10歳も虜にする、37歳。

 

ね、大野くん。

だから、もし出来るなら、老若男女、大野くんのファンが喜ぶようなお仕事のお知らせ、そろそろしてね。

うん、でも、無理しなくていいの。

もし、なにか事情があるなら、無理しなくていい。

大野くんの普通の生活も大事にしたうえで、出来たら良いお知らせもずっ~~~~~と待ってる

 

昨日の『嵐にしやがれ』は実はまだちゃんと見てない私

来週25日は『24時間テレビ』で、『生嵐にしやがれ』23時ごろ。

リアルタイムの嵐さんが、大野くんが見れますね

 

一昨日の『Mステ』では9月17日の『MステウルトラFES』の告知があって、第1弾出演者のトップに嵐さんの名前。

なんかテンションあがった

 

夏もあと少し。

 

秋が来て、冬になったら、コンサートツアーのシーズン。


うん、大野くんも、嵐さんも、ファンも忙しくなりますね

 

 

 

 


正しい使い方、間違った使い方

2018年08月18日 22時50分25秒 | 今日のさくら&しろ丸:我が家のにゃん’s

ずっと欲しかったペット用バギーを買いました。

はたしてしろ丸くんは乗ってくれるのか…

あ、れ?

しろくんは・・・

こんなところに……(下の荷物を入れるところ)

なんか使い方間違ってる

でも、一度乗せたら、

すっかりお気に入り。

さくちゃんは遠回りにチェック中。

さくちゃんは乗せてもすぐ飛び出して降りちゃうけど

しろ丸くんは王子の貫禄で自分のモノ認定

良かった~