ものつくりにん(ma-mac)の生活

1月6日(金)のつぶやき

07:55 from Twitter for Android
通勤途中に気になる店を発見!突入!先月末にオープンしたてのお店、『欅』さんでモーニングコーヒー。民家を改装した佇まい。コーヒー美味しい(^o^)薪ストーブが暖かい!お店の方も優しそうで癒される。場所は大村空港どおり。以前の発電所近く。

http://t.co/8sxuk6hk

11:36 from Twitter for Android
窯焚き。還元(攻め焚き)開始!予定よりも遅くなっちゃった。1270℃まで上げる予定だから、夕方までかかっちゃうな、こりゃ(*_*)ご安全に!

http://t.co/kIthjGM6

18:55 from Twitter for Android
還元焼成終了~(;´д`)予定よりも時間かかったなぁ。登り窯の窯づめはできなかったので明日に繰り越しか(*_*)。還元の焔の色、いつみても妖艶だなぁっと。そして、還元のガスが揮発している煤煙の匂いも好きだなぁ(^-^)

http://t.co/m4uf1YpU

21:19 from Twitter for Android
帰り際、実家に立ち寄って注文していた芋焼酎を持ち帰る。和助。一升瓶6本。鹿児島の木元酒店からの直送。帰って呑もうっと(^_^)

http://t.co/Q07CTNMO

23:10 from Twitter for Android
窯焚き合間に、一昨日作った一輪挿しを削ってから、四角形に変形させて生のまま化粧土に浸す。粉引きの実験。素焼きした生地に掛けたものとは焼き上がりの表情も変わるはずだから。にしても、柔らかいときに削って、すぐに化粧土を掛けるって難しい。

http://t.co/sdfF937n

23:20 from gooBlog production
「U-40(アンダー40)2012展覧会~!」ブログにアップしましたよ~!!
http://t.co/CJimTRFE

by ma_mac0324 on Twitter

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2021年
2019年
人気記事