鴨が行く ver.BLOG

鴨と師匠(ベルツノガエル似)と志ん鳥のヲタク全開趣味まみれな日々

柳家三三独演会・八面六臂16

2024年02月06日 18時18分44秒 | 歌舞伎・落語・古典芸能
昨日は、ドカ雪の中、師匠と一緒に久しぶりのなかのゼロ小ホールに出かけて参りました。
・・・会場が徒歩圏内で良かった・・・(^_^; 電車遅延で来られなかったお客さんがいたらしいです。
しかも、三三師匠自身が「道楽亭はなぜ中止にしないんだ!」と枕で叫んだぐらいで(笑)よく開催できたもんです、本当に。

で、演目は冒頭写真の通り。
いつもの「八面六臂」と同様、肩の凝らない噺を3席。これぐらいが、平日夜のホール落語ではちょうど良いですね。
それにしても、三三師匠クラスの腕前の噺家が演じる「時そば」の面白いことと言ったら。誰でも知ってるあのくだらない話を、ここまで面白く見せるってのは、さすがの技ですねー。

今月はもう一回、なかのゼロに三三師匠の口座を見に行きます!楽しみ〜。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復興祈願 | トップ | 梅が咲いた2024 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

歌舞伎・落語・古典芸能」カテゴリの最新記事