鴨が行く ver.BLOG

鴨と師匠(ベルツノガエル似)と志ん鳥のヲタク全開趣味まみれな日々

温故知新

2012年09月21日 21時18分56秒 | ゲーム・コミック・SF
こんな古いSF短編集が、2冊揃って同時期に新装発刊されていたのでまとめて購入しましたー。
違う出版社なんですけどねヽ( ´ー`)ノ

太陽の黄金の林檎/レイ・ブラッドベリ、小笠原豊樹訳(ハヤカワ文庫SF)

フェッセンデンの宇宙/エドモンド・ハミルトン、中村融訳(河出文庫)

今読んでも全然古くないであろうブラッドベリと、今読むとたぶんそれなりに古いハミルトン(笑)テイスト異なる2作品集ですが、どちらもSF者には外せない名作が収録されていますので、これを機会にゲットしました。
「太陽の黄金の林檎」は、確か以前はハヤカワ文庫NVで出てましたよね。今年6月の逝去で最近注目を浴びてますから、SFとして整理し直したということでしょうか。あまりジャンル付けに左右されない作家だと思うんですけどねヽ( ´ー`)ノ

通勤電車内のSF読みリストが、こうして今日もまた増えて行くヽ( ´ー`)ノ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この秋の注目株 | トップ | 秋場所に行ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゲーム・コミック・SF」カテゴリの最新記事