鴨が行く ver.BLOG

鴨と師匠(ベルツノガエル似)と志ん鳥のヲタク全開趣味まみれな日々

神宮球場に行ってきました

2016年08月04日 14時54分48秒 | 広島東洋カープ
夏だ!ヽ(^o^)ノ休みだ!ヽ(^o^)ノ野球だ!!ヽ(^o^)ノ
昨日・今日と夏休みをいただいております。昨日はお昼にTOHOシネマズ新宿で師匠と一緒に「シン・ゴジラ」を観て(こちらの感想はTwitterにて)、その後総武線各停に乗って信濃町駅へ。人生初のプロ野球観戦してきました!

広島出身の師匠の影響で、最近好きになってきた広島東洋カープ。
東京で公式戦がある時に一度生で応援したいと思っていて、東京でプロ野球を観るとしたら東京ドームか神宮球場。天気に左右されない東京ドームの方が手堅いかなあ、と思いつつ職場の野球好き同僚(福岡出身、当然ながらソフトバンクホークスの大ファン)に相談してみたら、
「鴨さん、東京で夏にプロ野球観戦するんだったら神宮球場に決まってるでしょう!
神宮球場のナイターで、夏風に吹かれながら外野席でビールを呑んで楽しむんですよ、村上春樹のように!!←力説ヽ( ´ー`)ノ
と熱弁を振るわれ、それもそうだなぁと神宮球場での対ヤクルト戦内野S席3塁側(ビジター)を購入。チケットぴあを確認する限りでは、3塁側から売り切れていきますなヽ( ´ー`)ノ

当日は幸いに天気もまぁまぁで、ナイター観戦には最高。銀座の「tau」で買ったカープグッズを持参して、さらに球場のビジターグッズショップでいろいろ買い足しちゃったりして、我ながら「全身真っ赤な感じ」で入場(笑)いや、どうせ観るなら徹底的に楽しみたいですからね!開始1時間前に入場して、選手の肩ならし風景をツマミにビールを呑んでいたら、あっという間に1時間経ちました。試合中はもちろん、この時間帯もなかなか楽しいですよ。その辺のビアガーデンより、よっぽど楽しいですわ。
で、神宮球場ですので、当然ながらコイツがいます。

つば九郎。

何故かカープの菊池選手と話し込む。

結構長いこと話し込んでました。何話してたんだろう・・・(^_^;
6時に試合開始。師匠と鴨が座った内野S席はちょうど3塁ベースの目の前、外野席からはかなり離れていて比較的まったりしたムードかなと予想していたんですが、いやいやどうして、気合いの入りまくった「全身真っ赤な感じ」の人たちがたくさん!点数が入ると総立ちで「宮島さん」大合唱!でも、起立を強制するような雰囲気は全くなくて、まったり過ごしたい人はそうしていても全然問題ないです。いいなー。楽しいなー。
ファンが身につけているレプリカユニフォームを見ているだけでも、すごく楽しいですね。いろんなバージョンがあるんだなぁ。

そして、夏の神宮球場のお楽しみ、5回裏の打ち上げ花火も堪能しました!
  
300発打ち上げるそうですけど、あっという間に終わります(^_^;3分かからないんじゃないかなぁ。
でも、コレを楽しみにしている人はやはり多いようで、特に家族連れは大盛り上がりでしたね。

ゲームの方は、残念ながら6対4でカープ敗退(T_T)
でも、「宮島さん」2回合唱できたし、すごく楽しかったです!夏の神宮球場の気持ちよさと、生応援の客席の一体感は、忘れられない思い出になりそうですわ。
以下、ちょっとした観戦メモ。
・JR信濃町駅から神宮球場までの道すがら、買い物できるのは駅前のコンビニ1軒のみ。しかも激混みヽ( ´ー`)ノ
・神宮球場、古いです(つーかボロいです(^_^;)。イスも激狭なので、持ち物は出来るだけコンパクトに。
・ビールの売り子さんは「これでもか」というぐらい巡回しているので、ビール好きには全く問題なし。一方で、ビール以外のドリンクの売り子さんは、「売り切れじまい」なのか早々に姿を消します。ソフトドリンク派&チューハイ派は、事前調達するかショップで買うのが無難。
カンフーバットを使った応援は意外と疲れるヽ( ´ー`)ノみんな元気だなぁ・・・。

また機会があったら、カープの生観戦に行ってみたいです!
せっかくグッズも揃えたことだしヽ( ´ー`)ノ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近読んだSF 2016/8/2 | トップ | 落語研究会 第578回 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

広島東洋カープ」カテゴリの最新記事