鴨が行く ver.BLOG

鴨と師匠(ベルツノガエル似)と志ん鳥のヲタク全開趣味まみれな日々

柳家三三独演会「八面六臂・春」令和3年

2021年02月03日 21時47分40秒 | 歌舞伎・落語・古典芸能
ご報告がすっかり遅くなりました(^_^;
先週末の土曜日、1年ぶりぐらいに、落語を観に行ってまいりました!演目は冒頭写真の通り。

「橋場の雪」三三
「短命」三三
 〜中入〜
「大工調べ」三三

冒頭、寝込んだ旦那を女将さんが起こす場面で「おっ、天狗裁きか?」と思ったんですけど、起きた旦那が「天狗にさらわれちゃうよ」と(笑)さすが三三師匠、先読みしていらっしゃる・・・。
感染防止対策で上限50%の客入りの中、手堅く3席。「大工調べ」を観られたのが嬉しかったなー。講談もマスターしている三三師匠ならではの滑舌の良さを堪能出来る噺です。が、今回はスピード感よりも聞きやすさを優先した感ですね。

本当に久しぶりに落語会に顔を出したけど、やっぱり面白いですねー。気兼ねなく落語を観に行ける世界が、早く戻ってくると良いなー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もグッズ販売開始 | トップ | 春の足音 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

歌舞伎・落語・古典芸能」カテゴリの最新記事