鴨が行く ver.BLOG

鴨と師匠(ベルツノガエル似)と志ん鳥のヲタク全開趣味まみれな日々

科博のお土産

2023年05月28日 10時50分38秒 | いきものばんざい
先日行ってきた国立科学博物館で購入してきたお土産のご紹介です。

恐竜博2023に行ってきました - 鴨が行く ver.BLOG

恐竜博2023に行ってきました - 鴨が行く ver.BLOG

久しぶりに国立科学博物館(以下「科博」)に行ってきました!お目当ては、もちろんこちら!特別展「恐竜博2023」美しき鎧竜、全身の実物化石を日本初公開。2023年3月14日(...

goo blog

 


まずは「恐竜博2023」のお土産。
やっぱり外せない、「海洋堂」謹製フィギュアのガチャ。
一番欲しかった、「ズール」の全身骨格標本が出ました!ラッキー!
それにしても、久しぶりにゲットした「海洋堂」のフィギュア、相変わらずの精巧さですね。ため息が出ますわ。

次に、常設のミュージアムショップを冷やかしていて見つけたもの。
ラフレシアのぬいぐるみ( ̄▽ ̄)
誰だ、これ企画したの!買っちゃったじゃないか!!(笑)
因みに、座布団サイズのラフレシアもありました(5千円近くした…)。それでも実物よりは小さいですよね、たぶん。


100均のハンドメイドパーツのコーナーで丸カンとボールチェーンを買ってきて、バッグチャームに魔改造してやったぜふっふっふ。
これ通勤バッグにつけたら、最高に意味わかんないだろうなー(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国技館に行ってきました 令... | トップ | サボテンの花2023 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いきものばんざい」カテゴリの最新記事