あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

電車男DX完全新作~最後の聖戦~

2006-09-24 00:59:06 | テレビ&スペシャルドラマ
土曜プレミアム「電車男DX完全新作~最後の聖戦~」
あれから1年!秋葉原とタヒチを舞台に
電車男の新たな伝説が始まる!!
苦難乗り越えエルメスにプロポーズなるか!?


主演のエルメス役の伊東美咲、電車男役の伊藤淳史は、もちろん、
白石美帆、豊原功補、佐藤江梨子、須藤理彩、劇団ひとり、堀北真希、秋吉久美子と
いった連ドラ時のレギュラー陣が勢ぞろいするのはもちろん、
この番組の陰の主役であるネット住人たち(小栗旬・六角精児・温水洋一 他)も大活躍。
さらには、エルメスとの結婚を目論む電車男の恋敵役として、【夜王】【医龍】と、
連続ドラマで引っ張りだこの個性派・北村一輝、エルメスの祖父役で藤村俊二が
出演するほか、今、人気絶頂のお笑いコンビ、次長課長が、
ヲタク兄弟役で怪演を見せてくれます。

連続ドラマの最終回で、見事、ネット住人たちの応援を受けてエルメス(伊東美咲)との恋愛を成就した電車男(伊藤淳史)。今回は、この二人の一年後の姿を追っていく。
劇的な形で結ばれたエルメスと電車男。それから一年経った今でも、二人の交際は順調だ。
電車男は、そろそろプロポーズをと考えているが、今いち、そんな自分の気持ちに
エルメスが応えてくれるのか自信がない。
そんな矢先、電車男は、タヒチに伝わる運命のブラックパール(黒真珠)には、
自分の恋愛の行く末が記されているという情報を耳にする。
かくして、電車男は、エルメスへの揺るぎない気持ちへのさらなる自信を深めるために
タヒチ行きを決意する。
だが、一方、エルメスには、経営が傾きかけた祖父(藤村俊二)の会社への援助を条件に、秋葉原市場を牛耳ろうともくろむIT企業の社長・前園(北村一輝)との見合い話が
持ち上がっていた。悪意に満ちた魂胆を胸にしたたかにエルメスに接近する前園に、
エルメスは? そして、そのエルメスを取り戻すため奮闘する電車男。
変貌を遂げる秋葉原を舞台に、ついに電車男の正体が明らかになる。
 こちらフジテレビより
*************************************************************************
帰ってキタ━―━―━―(゜∀゜)━―━―━―!!
いやぁ~楽しかったてか、懐かしい顔がいっぱいでうれしかったなぁ~
やたら出演者が多いこの作品。特にネットの住人!!!
今回なんてカップルが多くて、以前にもまして人数増えてるし!(笑)
連ドラの際にお顔を覚え、その後も色んな作品で「あっ、この人ネットの住人さんだ!」と
発見する事が多かったもんな~。キャラが違うと気付かない人も(笑)。
でもこれだけの間が開いたというのに、みな当時のキャラに戻ってたのが凄~い

なので、やっぱレギュラーの住人さん達に愛着があるからら
いくら大好きな次課長がゲストであろうと「電車の正体を暴こうとする
悪い奴らめぇ~ヽ(`⌒´メ)ノムカッ」てな気分になっちゃった(笑)。
いつもここからは何で片方だけの出演だったんだろ???

で、終盤。必死で電車を守ろうとする住人さん達の優しさに泣けた~~~
そして、その想いが通じて、会場の皆が後ろ向きになって退場…
ここがまた泣かせやがる!涙が乾く暇が無いじゃんかぁ~
そして小栗くんのAAにも泣いた~

この番組での美咲嬢の演技には、たとえ棒読みでも違和感感じないのは
何でだろ~(笑)。元々エルメスたんが浮世離れしたお嬢さまっぽいイメージ
だからかなぁ。でも、どちらが主役かと聞かれれば、露出の多さからして
やっぱ伊藤くんですよね?

今回なんて2役もしてるし!あのインチキくさい日本語がさいこ~
2役といえば、佐藤二郎さんも笑かすったら!
陣釜さんも以前にも増して凄いキャラになってるし!o(☆∇☆)oきらりーん
豊原さんのキャラも悪い奴なんだけど、何だか憎めないしな~

で、今回のゲストの北村さん!!!最初は見るからに悪い奴オーラむんむん
その後、自分の悪巧みにやたらテンション高くなってる時のキモい事!
そしてなんと最後にはそれ以上にキモ~いキャラに変身してて・・・
さすがにこん時にゃ笑ってもーた!さすがは北村さんだわ

今回も色んな小ネタも満載で、めいっぱい楽しめました~
結局プロポーズは成功したのかな?仲良く手を繋いで歩いてたシーンはハネムーン?
連ドラ、SP、DX…今回のタイトルが示すように、さすがにもうシリーズも
これでおしまいなのかなぁ~。ちょっと寂しい


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2006夏クールドラマ評 | トップ | 2006秋クール 初回チェック... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電車男SPキター( ̄ー+ ̄)ニヤリッ (電車男SPキター)
2006-09-24 08:07:32
電車男SPキター( ̄ー+ ̄)ニヤリッ



デスラー総統万歳!

デスラー総統万歳!

デスラー総統万歳!



どんなに傷ついても、地獄の底から這い上がってくるのがヤマトだ!

返信する
帰ってきた! (タイガーです(o`・ω・)ゞ 敬礼♪)
2006-09-24 08:54:10
私も書きましたよ!(笑) いやぁ~面白くて、笑いっぱなし、そして涙のドラマでした!初めての2時間ドラマレビュー、結構長くなってしまいましたが、それだけにおもしろかので(喜)



今回で終ってほしくないですよね。 



今考えると、電車に出ていたメンツって、今でも結構ドラマに出演されているメンツばかりでしたね。



意外なサトエリもでていたんで今更ながらビックリ!



エルメスさん、やはり伊藤美咲のはまり役です! そして陣釜さんも(笑)
返信する
Unknown (きこり)
2006-09-24 10:22:06
>この番組での美咲嬢の演技には、たとえ棒読みでも違和感感じないのは

何でだろ~(笑)

さ、何ででしょう!(笑

でも、この役は完璧な外見を持つ彼女しかできないでしょう。

今回はいろんな懐かしいキャラに会えただけでオッケーってことで・・
返信する
はじめまして。 (キッド)
2006-09-24 14:06:28
「背を向けて退場」泣けました。

いいやつ菌は伝染するんですねえ。

それともみんなオタクだからなのか。

北村さんは

ドラマ版『アキハバラ@DEEP』でも

凄かったですからねえ。

さらに進化したオタクでした。
返信する
Unknown (ろーじー)
2006-09-24 17:26:44
見逃しキタ━―━―━―(T∇T)━―━―━―!!

やはり自宅にいないとテレビ欄とか分からないですね。

すっかり見逃してしまいました。

でも、まこさんのレビューをみてとりあえず見たような気分にはなりました。

陣釜さんのパワーアップ、、なんとなく目に浮かびます(爆)
返信する
白石さんと北村さんに爆笑! (かりん)
2006-09-24 21:23:44
こんばんは!

初めて見て楽しめました。

独特の味がありましたよね。

ネット住人ならではの雰囲気も伝わりました。みんな純粋でいいやつだってわかってとちょっとうるっときてしまいました。

美咲ちゃんはエルメスのほうがいいね♪
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2006-09-24 22:31:03
** 電車男SPキターさん **

ご訪問ありがとうございます

今回はヤマトをリスペクトした作品になってたようですねー。

ガンダムもヤマトも知らないので、イマイチ楽しめなかったのが残念です。知ってたらもっと楽しめたのに…



** タイガーさん **

ストーリーは非現実的でしたが、そこは割りきって楽しめるのがこのドラマの良いところ!(笑)

笑って泣いてと忙しかったですわ~

このドラマでお顔を知って、その後気になる存在になった俳優さんがいっぱいいますよねー。

皆さんの活躍がうれしいです

エルメスたんに陣釜さん、同時期に二つのドラマで

共演されてたんですね。でもどちらもこっちのキャラの方が好き~



** きこりさん **

うんうん、エルメス役はあまりセリフも無いですしね(おいっ!)

まるで同窓会で懐かしい顔を眺めてるかのように、

このドラマのレギュラー陣に愛着が沸いてしまいますわ~

皆お元気そうで良かった・・・



** キッドさん **

ご訪問ありがとうございます

背を向けて退場 ←めちゃベタなシーンではありましたが

泣けましたわ~

あたしならこっそり振りかえって見ちゃうかも(笑)。

ドラマ版『アキハバラ@DEEP』って、いつ放送したんだろ???

これまた全然知らなかったです…



** ろーじーさん **

(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-なんですとぉ~

って、ネットカフェかどこかからの書き込みかと

思いきや・・・祝!開通

見たような気分だけじゃやっぱダメっすよ!

さぁ、ネットのテレビ欄で再放送がないかをチェーック!

深夜とか、中途半端な時間にやってくれないですかねぇ

陣釜さんのシーンだけでも、堪能して頂きたい





** かりんさん **

【サプリ】効果で、てっきり美咲嬢に対するかりんさんのイメージは最悪なのではないかと思ってましたのに…その美咲嬢を目当てにご覧になったとは!(笑)

登場人物も多いし、人間関係は複雑だし・・・

このDXをご覧になっただけでも充分楽しめたという感想は、この作品のファンとしてはうれしい限りですわ~

返信する
Unknown (スペードのA)
2006-09-24 23:24:19
まこさん、こんにちは。

電車男面白いですね。私は本編はまだ見ていないのですが、ネット住人も個性的で、次長課長など結構豪華メンバーなので、本編も見てみたいです。

確かに伊東美咲より伊藤君の方が主役のような気はします。
返信する
Unknown (あんぱんち)
2006-09-24 23:33:14
やっぱ伊東美咲は喋らせちゃダメだね。

お人形が丁度良い(爆)

二朗さんのインチキ言葉はツボ!



まさかの30秒出演に自分でもビックリ (◎-◎)

あービックリした(爆)
返信する
** スペードのAさん ** (まこ)
2006-09-24 23:34:34
今回、お笑い芸人率の高かったネットの住人さん達でしたが、最後に電車をかばおうとした人達が本編での

レギュラー陣で、

賞金目当てに電車狩りをしてた次長課長や、いつもここからの人達はDX版のゲストです。

なので残念ながら本編には登場してないんですよ~。



陣釜こと白石さんも、本編ではもう少し控えめだったのに、今回はエロ度が高くてびっくりでした!何か吹っ切れたんでしょうか?(笑)



主役二人の演技は代わり映えしなかった…
返信する

コメントを投稿

テレビ&スペシャルドラマ」カテゴリの最新記事