gooブログやっています!

不動産の賃貸・売買のご紹介、競売不動産、アパート賃貸。
ホームページURLは、 http://consul.jp/

13年度補正予算の国交省関連記事

2014年02月13日 | 不動産
【13年度補正予算の国交省関連記事】
  住宅新報記事抜粋

13年度補正予算が成立 国交省 すまい給付金などに配分




 13年度補正予算案が2月6日、与党の賛成多数で可決成立した。「好循環実現のための経済対策」(13年12月5日閣議決定)に基づき、「競争力強化策」「復興、防災・安全対策の加速」「低所得者・子育て世帯への影響緩和、駆け込み需要及び反動減の緩和」の3分野に重点化した、経費と公共事業の契約前倒しとしての国庫債務負担行為を計上。地域の実情や地方公共団体の要望などを受けて、老朽化対策、事前防災・減災対策などを中心に、高い緊急性と効果が認められる事業に配分した。

 住宅・不動産関連では、すまい給付金に1600億円、長期優良住宅化リフォームの推進事業に20億円、住宅金融支援機構が行うフラット35(買取型)について、融資率上限を9割から10割へ引き上げるのにあわせて46億円を計上していたが、今回そのまま認められた。

 政府としては、今回の補正予算を4月の消費税増税後の景気の落ち込みを回避し、下支えする経済対策としており、早期の予算執行を図っていく。

(以上)

景気対策の補正予算ですが、従来型の無駄なバラマキ予算との指摘が有ります。私達が選んだ議員と官僚がやっているのですね。


不動産の相談はアセットコンサルタント不動産
 
http://consul.jp/




最新の画像もっと見る