Sweet Soul

久保田利伸さんのファン歴38年
Soul R&Bが大好き by麻亜沙

久々のオルガンコンサート

2015-04-22 | MUSIC 
みなとみらいホールでの
1ドルオルガンコンサート



横浜美魔女会のよーこさんと一緒に行ってきた。
よーこさんは、北海道出身で
まだ1ドルオルガンコンサートには行ったことがないので
お誘いした次第。

今年はバッハに魅せられた人々をテーマに

今日のオルガニストの山口綾規さんは
海を越えたバッハと題して
ブラジル、アルゼンチンの作曲家の作品を
堂々と演奏。

ブラジルの作曲家ヴィラ=ロボス(1887-1959)の作品は
ひょっとして、ボサノバ
まさかね(笑)

11拍子という変拍子で
前奏曲とフーガに分かれている構成が
大いにバロック音楽の様式とのこと。

そして、アルゼンチンの作曲家ピアソラ(1921-1992)の作品は
アコーディオンの音色で
タンゴを踊っている想像にかきたてられるようだった。


今年は8回の開催

次回は5月27日(水)
インターシップ第13期生終了記念演奏で
小野田未奈さん

また、聞きに行こう



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のぼちぼちいこか | トップ | マークイズにて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

MUSIC 」カテゴリの最新記事