Sweet Soul

久保田利伸さんのファン歴38年
Soul R&Bが大好き by麻亜沙

フォーラム南太田

2005-10-12 | Weblog
赤い電車~に乗って南太田へ
駅前に美味しいドイツパンのお店がある。
バターロールにはさんだゆで卵とハムチーズ、
サラダ、ドリンク、デザートがついたランチが530円で超お得
でも、ウエイトレスのおネィさんの機嫌が悪くてザンネンだった

フォーラム南太田の生活工房でエンジョイ・テディ
先月は私を入れて3人だけで淋しかったけれど
今日は、全員集合。にぎやかに話も弾んだ。
この生活工房、厨房があり、料理教室の方々と一緒で
豚の角煮、筑前煮、お粥、きのこと桜海老のかき揚げを作っていた。
もう、美味しい匂いが充満していて
手は、ベアを作っているものの
鼻と耳は、料理教室の方を向いていた

今月まで、使用料が一人100円だが、来月から300円に値上げするという。
以前の婦人会館からフォーラム南太田に変わって
イケてると私は思うのだが、
南太田の駅がまだバリアフリーじゃなくて
足が不自由なSさんがつらいと言うから
また会場を変更するつもり。

家庭の事情をかかえながらも久しぶりに来てくれたRさんは
来て良かったと喜んでくれたし、
別の用があったにもかかわらず、時間に間に合ったからと
顔を出してくれたFさんも、作りかけだったクマの顔のブローチが仕上がった。
3ヶ月越しのmoon bearがやっと出来上がった若いEさん。
ベア作りを通しての皆の笑顔がとても嬉しい。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 傍聴 | トップ | TV生出演 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な一日 (hoyahoya)
2005-10-13 12:57:47


とても素敵な一日ですね♪



手を動かしながら鼻と耳~は、うんうんとうなずいてしまいました(笑)



そして、ベアを通して皆の笑顔がとても嬉しい。。。ジ~ンとココロに響きました
返信する
テディ・ベア・・・ですか? (Imagoo)
2005-10-13 16:06:14
麻亜沙さんて先生!?



PS.話し違うんですが、mixiはどうも水が合わないんで退会します。

こっちに伺いますんで今後もよろしくお願いいたします^^
返信する
ベア・ベア (麻亜沙)
2005-10-13 18:24:08
hoyahoyaさん

あの、ウエイトレスのおネィさんが機嫌が良ければ

言うことナシだったんだけどね



料理教室の方々が、

「味見ができなくて、スミマセンねぇ」って



hoyahoyaさんも、11月のイベントで

楽しさを感じられると思いますよ



Imagooさん

自称テディベア・アーティストですが(笑)

先生ではありません、フツーのオバさんです(笑)

PS.解りました。こちらこそ今後とも、ご贔屓に
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事