Sweet Soul

久保田利伸さんのファン歴38年
Soul R&Bが大好き by麻亜沙

AHAちゃん

2017-01-15 | Weblog


コレットマーレ桜木町のAINZ&TULPE
メール登録、LINEともだちで
お得なお知らせが来るので
つい、出かけてしまう。

15日は、AHAちゃんが来て
お買い上げには
リンゴか試供品のプレゼント

クレンジングがなくなりかけていたので購入すると、
サービスでリンゴも試供品もプレゼントしてくれた



右が試供品


ところで、
洗顔後にすぐに化粧水を
ペタペタつけていたけれど
化粧水の前にオイルをつけた方がいいと
IKKOさんが言っていた。
オイルを先につけたら
化粧水が浸透しないのでは

が、しかし
私たちの身体を覆っている皮膚の一番外側の
皮脂膜は、皮脂と汗が混ざり合って
バリア保護しているとのこと。
油分によるコーティング。
(水溶性のものが皮膚から簡単に入るなら
有害な物が入ってしまう。そうならないための保護)

オイルは水溶性のものより吸収しやすい
角質を柔らかくするオイルで受け入れやすくする

テカリとツヤは違うそうだ

老いるとオイルを使うといいのかも(笑)

アルガンオイルを使っています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜ ドラマー | トップ | round-a-bout@高円寺JIROKICHI »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事