Sweet Soul

久保田利伸さんのファン歴38年
Soul R&Bが大好き by麻亜沙

タマシイのジョウカ

2006-08-15 | MUSIC 
家事に専念すると書いたが
実際、お盆休みで、一日中、夫が家にいて
食べては寝ての生活で、少々ウンザリしていた。

13日の木下クンのLIVEで
あの小柄な身体から、力強く弾くエレピと
振り絞る歌声に圧倒された。
1曲目の「Amazing Grace」からもう鳥肌もので
涙がでそうだった
His Friendsでドラム、ギター、ベース、キーボード
サックス、コーラス二人のお姉さんたちが盛り上げて
オリジナルの新曲から、
ルーサー、スティーヴィー・ワンダー、ダニー・ハザウェイのカバーと
もう、レイ・チャールズとスティーヴィー・ワンダーが降りて来ていたね
竹田の子守唄を最後に、
アンコールは、「ひまわり」「ジョージア・オン・マイ・マインド」「ワッツ・ゴーイング・オン」
の3曲から、聞きたいのを拍手の多さで決めるというものだったが
すでに名古屋で、「全部~」と吉岡先生のネタばれを見ていたのか
一斉に「全部~」の声に
私も声を張り上げて、「全部~」と言ってしまった。
何よりも観客の拍手と歓声で盛り上がりを感じている木下クン。
喜んで、3曲全部歌ってくれて感動したわ

終了後には、握手会があり、「ありがとう」と言いたかったのに
「頑張ってね」ってしか言えなかったのを後悔。

そして、LIVE中に「明日から仕事の人がいるでしょう、今日のLIVEを糧にしてください」
と言われた時には、夫に聞かせたいと思ったし、私も糧にしようと思ったわ。

そして、今日は、終戦記念日。
戦争で亡くなった尊い生命に
これからの平和をねんごろに祈って
私自身の魂の浄化の一日になりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トホホ | トップ | よさこい祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

MUSIC 」カテゴリの最新記事