Sweet Soul

久保田利伸さんのファン歴38年
Soul R&Bが大好き by麻亜沙

堀 潤さん 第1夜 ネルマエニュース

2020-05-15 | STAY HOME
第1夜 ネルマエニュース 「 #検察庁法改正に抗議します 」について思うことをzoomで語り合う夜



堀さんは、14日の昼間に思いついて
初めての試みで、ZOOMで語り合うと
ツイッターで告知したら
夜の7時には、50人が埋まったそうだ。

私は、夜、眠る前には、スマホやPCは見ないようにしているから
今朝YouTubeのアーカイブを見た。

モーニングクロスの論客たち
マスコミ関係者
ロンドン在住の方
大学生などなど
論破はしない
整然として、今の考えを話していた。


人生100年時代
公務員の65歳定年延長は
誰も反対はしない。
働き方改革で
70歳以上でも働けるうちは
働きたいと思う人々も多いと思う。

でも、世代交代も進めて欲しい。
このZOOMに参加した精鋭の方々が
中心になっていけば
アフターコロナの世界は変わると思う。



それから、堀 潤さんを取材した番組
東京の空#6「“小さな主語”で伝えたいコト」
(2020年3月29日放送)が
YouTubeのアーカイブにあるので
これも合わせて見ることを
お勧めします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝のモーニングクロス 5/... | トップ | PayPayフリマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

STAY HOME」カテゴリの最新記事