Sweet Soul

久保田利伸さんのファン歴38年
Soul R&Bが大好き by麻亜沙

続・三連休 ♪浜田真理子LIVE

2005-09-23 | MUSIC 
先週に引き続き、三連休である。
台風も近づいているみたいだが
まあまあの天気

朝6時から
DJ赤坂サンが10時間の特番だったので、
ラジオをつけっぱなしだった。

夕方、みなとみらいにある
はまぎんホール ヴィアマーレで
初めて浜田真理子さんの歌を聞いた。
浜田真理子さんは、OLをしながら、インディーズでCDを出しているが
なかなか、聴くチャンスがないアーティストである。
今回、横浜のLIVEを、ある方にご無理を言って行くことができた。

先週のKさんと同じくピアノの弾き語りである。
白いドレスに黒のグランドピアノ、バックは黒幕でいたってシンプル。
30~50代の男女半々の500名のオーディエンス。

懐かしい昭和時代を彷彿とさせ、
言い出せない、愛を切々と歌って女性の共感を呼び
男性にとっては、聖母のような存在だろう。

気に入った歌が二曲、「月の記憶」「純愛」
丁度シングルで出ていたので
買って、終わった後のサイン会に参加した。
(大変だよね、一人で16曲歌った後に200人のファンに
サインして、お話もして下さるんだもの)

OLをしながら、シングルマザーで子育てしながら
歌手として心に沁みる歌を歌えるなんて
リスペクト


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間をまちがえないようにね! | トップ | ほにや »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このLIVEに (麻亜沙)
2005-10-02 20:44:48
浜田真理子さんの日記によると

このLIVEに、小泉今日子サンと

角松敏生サンが来ていたそうよ

私はってきり、山本シュウさんかと思っていたら

角松敏生サンだったみたい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

MUSIC 」カテゴリの最新記事