Sweet Soul

久保田利伸さんのファン歴38年
Soul R&Bが大好き by麻亜沙

梅雨明けはまだ?

2007-07-18 | Weblog
先週末の台風4号、新潟中越沖地震
被害にあわれた皆さまに
心よりお見舞い申し上げます。

台風一過で
ミンミン蝉の鳴き声が一瞬聞こえたのも束の間、
ぐらぐらと揺れてビックリ。

台風一過で梅雨も明けるかと思ったが
昨日、今日と梅雨寒で、、、
「ひんやり空気はゆっくり解消」って
ケーブルTVの天気予報のテロップにでていたから
明日は蒸し暑くなるのかな?

フリーターの次男が
通信教育で教員免許を取ると勉強を始めた。
今週は地域ケアプラザへ、デイサービスの実習。
来月はスクーリング
9月は教育実習

今までと違う場面に(サッカー、バンド、バイトの生活)
少子高齢化社会を肌で感じているらしい。

初志貫徹よ!!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木下航志くん | トップ | 期日前投票 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってください! (teddy)
2007-07-19 01:25:49
学校の先生って

新卒より

いろんな経験を

された方が

これから

求められると

思います



特に

男の子系のスポーツを

指導できる先生は

貴重です



頑張ってくださいね!

返信する
ありがとうございます (麻亜沙)
2007-07-19 23:31:52
teddyさん
次男に伝えました。
ありがとうございます。
保護者の立場からしても
社会経験のある先生が
頼もしいと思いますものね。

朝早くから実習に出かけて
「バイトは入れていないでしょうね」と
バイトじゃないけれど
バンドの練習、ドラムのレッスン、LIVEと
いつもの日常です(笑)
身体が心配な過保護な親です

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事