耳順翁の日々平安~Part3

温故知新 = 前時代の遺物  旧態依然  過去の亡霊  懐古趣味 

類を見ないボケをかますwww

2018年12月21日 00時47分33秒 | MSX

今まではRGBケーブル挿してもこうだった。
ところがドッコイである。
ケーブル抜いてようく差込口を見てみると

”TAPE”の文字が・・・・・ぶあぁぁぁぁああ
やっちまった。

本来はこっち。ビデオ端子の横だった。
それにしてもなんで2階で映らなかったんだ?謎だ。
MSX2+まではテープ差込口あるがturboRからはないので間違えるはずがない、いや間違えようがない。追記;おそらくRGB21は試していないと思う。scartだけ試してダメだったのでそれ以上は確認していないのだろう。

このようにF2のところが読めないw

サイズと表記してあるのが分かる。

とにかくビデオ出力だとAV2HDMI使おうが元が滲んでいるので話にならない。
それで2代目のMSXにはRGB出力なら綺麗に見れるだろうという算段だったw
まあ結局、下にはフレームマイスター持ってきたわけだが。なぜもう一台フレームマイスター買わないのかというとそもそも使うのが面倒くさいのだ。値段もさることながら電源ボタンを入れるのが本当に面倒。
RGB2HDMIはコンセント挿せばOkなので。これに勝るものはないだろう。


このように文字がみえないのでビデオ出力は話にならないのだ。
まあとにかくめでたしめでたし。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿