耳順翁の日々平安~Part3

温故知新 = 前時代の遺物  旧態依然  過去の亡霊  懐古趣味 

午後に届いたもの

2018年03月17日 17時27分40秒 | KINGJIM

★何度もクロネコさんには申し訳ないけど午後から届いたのがこれ。mamemoとかいうSTN液晶なので逡巡したが結局購入したもの。3.08インチのメモ帳。99枚まで保存可能。手書きメモ帳ということだな。汚い字でメモ書くのは嫌だがそこがメモ帳なのだろう。よくわからんなあ。でやはりというか案の定見にくい。付箋紙に書く感じのメモ帳だな。30秒で電源OFFはいい。電源ONは画面タッチだからなおいい。ただ単4電池3本はいただけない。せめて2本だろう。DM5を見習えよ。つっても1980円だから仕方ないか。当然手書きだからポメラとは比較にならない。メモ99枚保存できるだけ。そこがいい!のか?
とか書いていたらこれもKINGJIMの製品じゃねえか。どれだけ俺におもちゃを買わせる気だよ、KINGJIMは!

★つぎに届いたのがこれ。USBリチャージブルというのか?FOLDEAが正式名称か?よくわからんがUSB充電リチウム単三電池。ニッケルじゃなくリチウムときたか!やられたよな、これは。これが中国だからなあ。つぎつぎと出してくるのはいいが。エネループにこだわらずこっちの方で製品開発していけばいいのに。500回耐用らしい。でも送料入れると1本1000円だぞ。なんでこんな面白いものが日本からは出てこなくなったのか。それが時代なのだろうなあ。疲労困憊の日本ぽいなあ。

★充電中は赤点灯で満充電で青点灯。専用のアダプタ必要なしというのがいい。プラス端子のきゃっぷ外すとUSB端子が出る。いいねえ、この発想。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿