耳順翁の日々平安~Part3

温故知新 = 前時代の遺物  旧態依然  過去の亡霊  懐古趣味 

WD1TBが到着

2022年08月04日 12時05分36秒 | XBOX

これは先月到着済みのアダプタで2,194円。

これが先月19日に注文したもの。

29,311円もした。

なにせseagateの公式SSDが売ってない。

売ってても39,000円以上とかw

westerndigital製のSSDなら動くとかあったので調べると中国でしか販売してない。

意味わからん世の中だw

しかもSN530という型番でないとダメらしい。とにかく面倒だ。

ストレージ増設はPS5はユーザーに優しかったな。

でもって届いたのがこれ。

なんという梱包だ。

アダプタのようにプラケースに入れればよいではないか。

裏側にヒートシンクシリコン張り付けて装着。

完了。

XBOXに挿す。

”ストレージ拡張カードを再挿入する。”とでる。

”カードが認識されましたが、接続が弱すぎるため使用できません”とでる。

これが正常。ほかのカード挿しても認識されない。

USBアダプタにセットしてPCに挿入。これが2124円。

ディスクの管理から覗くとフォーマットされていないのがわかる。

そこでexFATでフォーマットする。

これだけで完了。

また戻してXBOXに挿す。

xboxを起動すると

”データ保存機器の初期化”を選択

867GBだけども認識されました。

結局トータル33,629円かかりました。

もっと安く仕上げる方法がある。

長くても気にならないならこれが1TBで24,711円。

見つけるのが遅かったので・・まあしゃあない。

とりあえずSXは1TB、SSは1.5TBという構成になりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿