耳順翁の日々平安~Part3

温故知新 = 前時代の遺物  旧態依然  過去の亡霊  懐古趣味 

火曜日はwiiだった

2020年07月28日 14時42分39秒 | Wii

久しぶりにWiiのソフト手に入れた。もちろん新品なわけない。でもこれは程度がよい。

早速cleanripでriPしてみた。2分割になるな。WiiのほうのUSBcfgは15分ぐらいで収まった。

問題はdolphinで動くかだ。

concat201というソフトで結合。

結構あちこちで推奨されているのでこれを使った。

終わるがdolphinのリストにはでてこない。

ダイレクトに指定してもWii形式ではありませんとなって起動できない。

ISO結合・変換君 1.0というソフト使ってみた。
ISO_Change.zip というファイル名だ。

imgファイルではないので

CloneCD仮想イメージ以外もドラッグ&ドロップする、にチェックを入れる。

ファイルサイズは単純結合したconcat作成ファイルと同じで不吉な予感がよぎるw

でもファイルリストに現れ起動した。

Wiiでやるとジャイロ使うのでマリカのハンドルでやるのだがなんかいまいちだな。

PCなのでswitchのipegaコントローラを使用。つうかこれをGPD専用にしている。

やっぱりハンドルはレバーだよなと再確認した次第。

そうそうジャイロは左ジョイスティックに割り当てして横持切替をZLに割り当てた。

そうしないと上下カーソルが左右カーソルになってしまい、大変なことになるw



最新の画像もっと見る

コメントを投稿