耳順翁の日々平安~Part3

温故知新 = 前時代の遺物  旧態依然  過去の亡霊  懐古趣味 

GOTEKのロータリースイッチがようやく作動www

2022年11月28日 15時40分33秒 | MSX

なんと左赤丸の接続が逆だったw

右赤丸はアースが一か所フリーだったw

何をしてるんだお前はッ!てとこだな。

何気なくようつべ見直してたら図面があってよおおおく見たら変だった。

逆だ。

で繋ぎなおして右も赤白線ではんだ付けしたら動きました。

グルグル回すとちゃんとファイル選択できました。

9月14日の記事では諦めていたのだが初歩ミスだったのだ。

ばかじゃね。

ただ今度はもっと簡単なサウンダから音が出ない。sound volume 100%のsound step onにしても出ない。

これもしばらく寝かせるwww

底部はいつもの通り両面テープで固着。

これで2台のMSXはすべてロータリーで選択、決定ができるようになった。

再掲



最新の画像もっと見る

コメントを投稿