耳順翁の日々平安~Part3

温故知新 = 前時代の遺物  旧態依然  過去の亡霊  懐古趣味 

PCエンジンLCDのコントローラコードをぐるぐる巻きにしたでござるの巻!!!!

2020年10月26日 18時01分19秒 | PCエンジン

コードを棒結びに縛ってみた。

でもこれでもまだまだ長い。

棒結びにしたところを半分に折り曲げてモビロンバンドで固定してみた。

もちろん断線とか恐れていてはダメだwww

この形ならコントローラを上に動かすことができる。

ここが重要。いくら短くてもコントローラの可動範囲を狭めてはいかん。

仕舞う時が大変だが仕方ないwww

なおバッテリーを5000mAに替えたら大きくなってサイドに据え付けることが不可能になった。

仕方なく背面に移したらモニタの角度によっては重さによって止まらん状態になった。

一長一短は宿命だろう。妥協点をどこに見出すかだな。

前回までのバッテリーは2600mAだったのですぐ消耗がはやかったのだ。

こんどのはどうかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿