耳順翁の日々平安~Part3

温故知新 = 前時代の遺物  旧態依然  過去の亡霊  懐古趣味 

光造形機:破壊!!!

2024年07月16日 18時32分51秒 | 3Dプリンター

6つ首怪獣の上半身ができて喜んで下半身作成に移動。

6時間過ぎたころ確認したら途中から造形物がない?!

レジン液が足りなくなったからだろうと思う。

バットなかをさらっているとヒッカリがある。金属のストレイバーでごしごしやってたら破けた。

こいつはやばいやちだろ。

保護フィルターは破けていないようだ。すでに漏れたレジンが固まっている。

なにせ掃除なんかしたことなくクリーニングをかけたこともない。

そして壊してから改めてyoutubeで掃除の手順を確認した。

結構面倒なのね。

というわけでアマゾンからそれぞれのパーツがくるのは金曜日。

ヒマなので

SFCに塗装して遊んだ。

フラッシュたくといい塩梅だが気泡だらけのボコボコ。

このところ3台のSFCのコンデンサー交換してLEDも全部青にした。

緑にしたらいまいち。黄色と緑とクリアはいまいちだった。

することがないので塗装した。

そういえば明日当たりメルカリのSFCが届く。

結構暇はつぶせる。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿