耳順翁の日々平安~Part3

温故知新 = 前時代の遺物  旧態依然  過去の亡霊  懐古趣味 

今日のラーメン

2006年07月09日 19時38分41秒 | Weblog
亘理町にあった龍味逢隈店がいつの間にか大地という店に代わってた。
1ヶ月くらいたつのでそろそろ行ってみようかということで今日はここ。
醤油580円
塩600円
味噌650円
ねぎ味噌680円
ひき肉味噌680円
というお品書き。
ひき肉味噌ラーメンにした。
俺以外は醤油と塩。
開店11時のスープ切れ次第閉店というアナウンス
味噌は麺を食う限り問題ないがスープとして飲むとしょっぱい。
味噌が味噌のままの味だ。残念。
醤油も塩も魚介系の香りぷんぷんでスープはうまかったのに。
やはり味噌は結構難しいかな。この味噌ならこの前の味噌蔵麺光だな。
醤油にしとけばよかったとまたしても反省。つか量が少なすぎ。
みんなスープまで完食できる量。小2と小6な。
んでも食いに行ったのが午後2時だからなあw
金曜と今日と新しいところで食ったので満足。
どれも平均以下はないので俺としてはよかったぞ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿