耳順翁の日々平安~Part3

温故知新 = 前時代の遺物  旧態依然  過去の亡霊  懐古趣味 

またしても失敗か

2006年04月09日 03時01分28秒 | Weblog
現在入札中のフロイスの日本史。失敗だ。東洋文庫版は1578年までだった。
1冊あたり640円なので得したと思ったら失敗。本能寺の変ないではないか。
中公の8000円にすればよかった。これだと1冊あたり667円。
あさはかだった。中公の文庫は高いし・・・倍だ。
1578年までということはフロイスの日記の第一部だけではないか。
俺が読みたいのは第二部だよ。
なんにしても信長はいい!そのうち信長公記も読むであろう。
さて今日は例の近代史物3冊届いた。
日本の戦争は1800円がマーケットプライスで240円、これはいい。
しかもセロハン紙でカバーされてた。
新品の明治デモクラシーと昭和の決定的瞬間も読み応えありそうな新書版。
読書に浸れる喜び満載。
つうことで日常的にはラブベリを覚えてしまった娘のためにカード入札の
情けない根性なしのオヤジw
いまのところ落札は15枚。昨日からはじめたばかりなので全部で19枚。
なにせ2004年秋からセガがはじめたラブ&ベリー。
並んでいる子供たちはカードブック2冊とか物凄い量。
対して娘は2枚とかw
並んでいる子供たちにカード借りたりしてやってたがどうせ負け試合なので
とにかくやれだった。
1時間並んで2回できただけ。旬もすぎたのにいまだにこの人気か。
昨日1枚と今日2枚ゲットして雑誌に1枚付いてきたので4枚。
きりがないのでオク入札に走った。
明日はセガワールドでご自由にお持ち下さいがあるか確かめにいってこよ。
いわゆるダブリ品狙いでw
サッカーではあったらしいのでもしかしてあるかもと・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿