耳順翁の日々平安~Part3

温故知新 = 前時代の遺物  旧態依然  過去の亡霊  懐古趣味 

4.3インチでファミコンの巻

2020年11月16日 22時03分21秒 | ファミコン

1700円弱のモニタが届いた。

これでファミコンをモバイルもどきにしようと思う。

7インチはでかくてRAMアダプタ装着して重くて大変だったので。

今度は純粋にROMカートリッジをやりたいと思うわけだ。

映った。

こいつは2台目。1台目は画像が出ないので多分壊れたはずだ。

5V電源と12V電源移植しても大丈夫だったので多分前のは壊れた。

そんでこいつはすぐ画像が出た。

ただ縦じまがすごくてまるで縦じまフィルターかかってるみたいだw

面倒くさいのでそのまま。

どうせコレクションの一つにすぎないw

 

後ろから。

7インチのよりもコードが短いのでまとめた。

モニタのスタンドに括り付けた。

これでもだいぶ軽い。

バッテリは使いまわしだが重いので2口出力のやつを頼んである。

音はイヤホンにしたい。

バッテリーばかりいらないだろ。

420円のスピーカー買ってきたがアンプないとどうやって出力するんだと後で思ったw

音声端子はピンジャックソケットに繋いであるので変換さえすれば聞けると思う。

あと1台作って少し休む。

疲れて飽きたww

・・・・あー、あと7台新旧ファミコンがくる。

まあどうでもいい。

ペンキも飽きて全部アイボリーにしたし・・とにかく秋田。

 

追加

ファミコン

モニタ

信号入力してないので待機状態の電力であろう。

同時起動

4.2Wでした。

省エネですね。

1983年当時なら考えられない消費電力ですww

そういやピン直結した。



変わらなかったな。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿