耳順翁の日々平安~Part3

温故知新 = 前時代の遺物  旧態依然  過去の亡霊  懐古趣味 

なんとなくゲエムキューブをxxした

2020年10月01日 17時58分35秒 | GAME CUBE

左が100円、右が500円。どっちも読まない。

で左はめちゃくちゃピックアップいじり倒したので右の500円GCをいじることにw

ピックアップ調整は左回しで強くなることが判明したからだwwwww

ちょっとは調べろよ、つう話だな。

で何回か回していると

レンズが反応したようだww

ここからが勝負!1㎜単位で回す。行き過ぎてもどすw

読み込んだwwwwwwwwwwww

動いたな。

これに気をよくした俺は例の黒GCに根気よく付き合うことにした。

40分ぐらいしたころだろうか、動いた。

おお!

読み込んだぜいっ!

などと喜んでいたのもつかの間。

組み立て終わってもう一回、別のディスクで起動するともう読まない。

黒GCも青GCも読まない。

再び分解して微調整。この時は動く。組み立てると動かない。

イソプロピルアルコールも用意して、抵抗調べるためテスターも出してきた。テスターなど持ってたのよなあ。

ということで次回また挑戦する。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿