耳順翁の日々平安~Part3

温故知新 = 前時代の遺物  旧態依然  過去の亡霊  懐古趣味 

SX1とGOTEKとFDDEMUとOLEDと

2022年08月29日 23時59分04秒 | MSX

こんなやつが3800円だったので買ってしまった。

EMUFDCがいつまでたっても再販ならないので実験用としてだ。

ヤマハオルガン専用とかいうやつで2DD720KB。

だめで上等ということです。

外付けFDDユニットにはまる。上が数センチ隙間があくw

USB読ませてみたらフォルダを読まない。ルートのファイルしか読まない。

まあこれは仕方ないか。

ネットを調べるとまあとにかくまた半田だwピンヘッダを半田付けしろとw

う~ん、この老眼では無理かも。

さてさて取り合えずflashfloppyだけでも入れてみた。

ところがこれがF-Fと3と35などと切り替え表示するぐらいなのでつまらん。

GOTEKと一緒に何かの役に立つかもと買っておいた有機ELでありますwww

4つの線繋ぐだけなので大体見当つけて挿したら画面がでたww

ボタンでUSB切り替えができフォルダも読み込んだ。

備忘録。手前からみた配置。

ここでできるのはこれだけ。

disk imageに読み書きができる。

ram diskのような感じでdisk imageごとに分類はできる。

hfeファイルに変換してやるのだが・・・・ここまでか。

HxCのfirmwareを書き換えないとdskファイルの読み書きはできないみたいだ。この辺錯綜ぎみw

いろいろ調べるとこれがまた素人の範疇を軽く超えてしまうwwww

取り合えずdisk imageにdos2とcommand2をいれてAドライブ起動してDOSが立ち上がる。

SDカードの方はCドライブに割り当てられている。

もっと簡単な方法が出るまでGOTEKはオクラかなw



最新の画像もっと見る

コメントを投稿