耳順翁の日々平安~Part3

温故知新 = 前時代の遺物  旧態依然  過去の亡霊  懐古趣味 

三角形と螺旋

2009年02月16日 23時06分25秒 | 宇宙の真理
二次元で三角形は180度と言う和に閉じているがはたしてそうか?
3次元で螺旋は永久に縮小もしくは拡張方向に無限大に縮小もしくは拡張しているのではないか?
円錐はY方向やX方向では三角形であるがZ方向では円である。
180度に閉じられた三角形は正方形を形作るし台形も長方形も形成する。
円は360度で閉じられるが3次元で螺旋は開いている。
しかも動態である。
錘形の軌道は無限であり4次元である。
終わりがなくはじまりもなく永遠に続く。
マクロからミクロへ際限なく続く。
2次元で三角形と円は3次元では円錐となる。もしくは円筒か。
4次元では螺旋となる。
螺旋構造の解明こそ生命と宇宙の根幹であると無知蒙昧なおれは思う。

激動日本

2009年02月16日 22時15分43秒 | Weblog
-12.7%
3ヶ月を年率に直すと言う荒業のマスコミ発表。
まるでネタをうれしがっているようだ。
さすがマスコミ。他人の不幸は飯の種だなw
軍事立国だった戦前の日本は覇権を拡張したが経済立国の現在の日本はどこに向かうか?
なんつうか今俺は激動の時代を迎えてなんだかわくわくしている。
昭和史タイムズを読んできた俺にとってはまさにいまこそ時代を読むトキであろうと思う。
金融と経済がここまで密接に絡み合った時代はなかろう。
前代未聞の資本ゲーム。
TVでは農業だとか雇用対策を1次にもとめたり全く右往左往で笑う。
世界経済が縮小しているときに経済活動の活発化を求める愚。
ばかじゃねえの?
江戸時代の度重なる飢饉や財政破綻をみたらいい。つい最近の出来事だ。
彼らは何をしたか?為政者は徹底的に倹約政策を取ったではないか。
経済萎縮は歴史の波であり必然。偶然とか運命とかに責任転嫁するな。
必然事項。
金融で虚構の社会と砂上の楼閣を作り上げた傲慢なホモサピエンスの因果である。
すべからく倹約せよ。
労働者は本籍地にもどり倹約せよ、と言うことではないのか?
国際関係論ももはや夢。
足元の崩落が始まっているのに化粧の心配するバカいるのか?
この縮小と萎縮という現象は前代未聞というのは軽薄。
おのれの経済活動も縮小と萎縮をすればいいだけではないのか。
まだまだ1929年の恐慌には程遠い現状であると思う。
総務省なんか地デジ推進している無知蒙昧。
なんかちぐはぐな現在。
ベネズエラのチャベスが終身大統領にwwwww
こういうことが経済活動の縮小にともない増えていくことだろう。
独裁者が各地に誕生する。
世界が弱くなって没落したくない国々が強いリーダーシップを求める。
カタストロフィー理論そのままだな。今が歴史だ。
いま俺らは歴史を見ることが出来る。
野垂れ死にしようがこれは紛れもない事実。
喜べ。名もなき民。
君は今、歴史の渦中に存在する。
歴史の渦中にいる。
このことだけで存在価値もあるし、生き証人にもなれる。
生きてるって言うことはそれだけすばらしいことだ。
貧乏であれ、歴史の渦中にいる。
それを自覚できれば卑弥呼のなぞも解けるはずだwwwww