Mレポート

仕事関係の話、趣味の写真・映画の紹介、愛犬についての情報提供。オーラソーマ、ダイエットにもチャレンジ!

キャリアコンサルタントの実施

2017-01-30 07:50:50 | 講演・カウンセリング等

先月からある会社のキャリアコンサルタントが始まった。

これで、4社目なので、実施するための私なりのツールも整備されてきました。

しかし、振り返ってみると、どうもMさん流、我流になってはいないかと

心配になる。

じっくりと反省をしてみると、

昔の会社の仕事の延長で、上司VS部下の業績評価面談に似てきた

ような気がしている。

何か途中から仕事に取り組む考えを押し付けているような雰囲気です。

まあ、これもありかと思ったりするのですが・・・

でもやっぱりカリスマキャリアコンサルタントの正統派を目指す

意味で、この際もう一度キャリアコンサルタントの在り方、進め方について

しっかりと勉強し直そうと思って、キャリアコンサルタントのテキストと

新たに参考書として、「キャリアコンサルティング理論の実際」の新しい

バージョンのものを手に入れました。

まあ、手に入れただけでその内容も身に付いたと思ってしまうのが

普段の私のパターンですが、

そんなことのないようにこれから勉強したいと思ってます。

今回は少し正統派コンサルタントでトライしてみます!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ウィルパワー」 ダイエッ... | トップ | ある会社の採用プロジェクト支援 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

講演・カウンセリング等」カテゴリの最新記事