Mレポート

仕事関係の話、趣味の写真・映画の紹介、愛犬についての情報提供。オーラソーマ、ダイエットにもチャレンジ!

追悼 Y君へ

2024-05-14 08:10:10 | 今年のニュース

高校時代の同級生の訃報を奥様からいただいた。

4月25日に亡くなったとのこと。一段落したので

親しくしていただいた、私に連絡をということで

お電話をいただいた。

昨年の秋からガンでステージ4だという本人からの

メールをいただいた。

そのメールでガンの発見、経過について詳細に書かれた

内容だった。

体には気を付けていたが、発見した時には

すでにこの状態だった。残念無念の気持ちが伝わてきた。

 

後は治療状況について、それに反省を今年の2月に近況として、

詳細なメールをいただいた。

 

お見舞いに行くよということで、3月に行くことにして

いて、会う直前に、ちょっと体調が悪いので、今回は

スキップするという電話をいただき、数分話をした。

それが最後になった。

 

ちょうどのその1カ月後に帰らぬ人となったことになる。

本当に残念だ。ご冥福を心からお祈りしたい。

 

彼との思いでは四日市の高校の同級生、何か気があって

お互いに親しい関係になった。その後大学は違うが

彼のいる福井に一度遊びにいったり、私の結婚式に

きてくれたり、彼が自宅を新築した時にお伺いしたりという

関係があり、その後数十年は年賀状のやり取りが

続いていた。

少しおとなしく、控えめだけど、人柄のいい人だった。

さびしいな。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日は中学の学校法人の同窓会 | トップ | 「老いたいまだから」丹羽宇一郎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今年のニュース」カテゴリの最新記事