Mレポート

仕事関係の話、趣味の写真・映画の紹介、愛犬についての情報提供。オーラソーマ、ダイエットにもチャレンジ!

暑いですね! 昨日の気温39度

2023-07-31 08:04:43 | 今年のニュース

住んでいる街の気温は、昨日39度だったそうです。

昼間外に出たのですが、もうこの暑さ、厳しい。

そんな中、ちょっと遠くにあるお店にアイスを買いに

暑くなる前の午前中に行ってきました。

ここはドライアイスをお店のインフォメーションのところで

配布してくれるので、買い物が終わって、そこで

いただくことに。

 

私が「ドライヤーください」と言ってしまったようで、

その時気が付かず、店員さんが怪訝な顔で、・・・

私が二回目の「ドライヤー」ください。

相手がようやく気がついたようで、「ドライアイス」ですね。

と返答。ここで私が間違っていることに気が付きました。

ばつが悪い!!!

「そうです。」

店員さんが不審な顔をして、ドライアイスを渡してくれました。

実はこの時サングラスをしていて、何か変なおじさんに

思われて、笑いもせず、緊張されているようでした。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 認知症 近づいてきたかな。 | トップ | 東京駅にちょっと立ち寄りま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今年のニュース」カテゴリの最新記事