Mレポート

仕事関係の話、趣味の写真・映画の紹介、愛犬についての情報提供。オーラソーマ、ダイエットにもチャレンジ!

支持率トランプ34% 菅内閣33%

2021-01-20 07:48:38 | 政治・経済

18日発表の米ギャラップの世論調査結果にとよるトランプ大統領の

支持率は34%で調査が始まってから歴代大統領でもっとも低い

そうです。

最後の大混乱を起こし、これだけ民主主義を貶めたのトランプさん

が、34%もあることにびっくりしました。
トランプ氏支持率34%に低下、任期中の平均は歴代大統領で最も不人気

一方で首相に就任したばかりの菅内閣、毎日新聞の内閣支持率は33%

就任したばかり、僅か数ヵ月でこの数字、当然のことだと思いますが、

この数字をみてもやっぱりトランプ大統領の人気にびっくりします。
菅内閣支持33%、不支持57% 緊急事態遅すぎる71% 毎日新聞世論調査

この数字を見ても、トランプさんの現在の支持率の高さに驚きます。

アメリカ国民の三分の一がまだトランプを支持しているこの現実に

びっくりしますし、何か独裁国家で、情報統制をされていて、真実が

伝わらない国のような感じさえします。

アメリカ国民のトランプさんを支持している34%の人達が

心配になります。

ある瞬間ヒットラーのように独裁国家になりそうになったわけで、

アメリカは国民の教育からもう一度民主主義を教育する必要が

ありそうです。

私たちの世代は上にいる輝かしい民主主義国家だったのですが・・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝負の厳しさ! | トップ | 人間ドッグに行ってきました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治・経済」カテゴリの最新記事